常夏のハワイへ~①

b0007619_12123682.jpg
小生遂にハワイ(オワフ島)へ上陸!!今までアジア中心に貧乏周遊してきたが、2年半も海外に行っていなくもう限界に達していたが、まさかハワイ!それも日本人観光客ばかりで日本とさして変わらないリゾート地へ・・・。
今回は親族で行く事が主軸であり、あくまでホスト役に回ったので前半は買物三昧で大変だったのだが、いや本当に日本人ばっか!天下の歓楽街ホノルルはアラモアナショッピングモールもフードコートとか安いショップにはロコやら外国人が多いが、ブランド街はもう日本人の山々!である。当たり前だが物価は日本と対等で、(TAXは4.166%)ホテル、食事全てが高く両替した虎の子の材質共にちゃっちい世界機軸通貨ドルさんが湯水のように消え去っていく。。。まあ高級ホテルでのバカンスも悪くはない。でももうハワイは・・・いいや・・・。。とんでもない!実はハワイイイネ!海がやっぱり最高だ。
(海については後程)家族で行くならハワイだやっぱり。あれだけ確立した行きやすいリゾート地はハワイ以外には見当たらないな。10回目位からハワイリピーターって呼んでもらえるらしいので(笑)その位行ってみてもいいかもである。
ただし買物は今回が最初で最後なので、次回はビーチ堪能編であります。外人連中は買物漁りではなく白い肌を酷使しビーチで寝る事に時間を費やしており(もしくはプール)、大方の日本人のように買物もビーチもオプションもと無理やり詰め込んだりしてない。

まあ安く過ごすならコンドミニアムで自炊で切り盛りすれば何とかなるので今度はゆっくりビーチ周りだ。
[PR]

<< 常夏のハワイ~② , トップ変更 >>