ラーメン部外伝

■いやー参りました。板橋は環七「下頭橋」、背脂系で結構ウマいと
2年位前に思ったのだが・・・・食べに行く度に味がおかしく
遂には先日食べたら何と「味」がしない!!!
何かの間違いかと思い連れのスープをススルも・・・・味なし

ご愁傷様でありました。

涙が止まりませんでした。
客足はもう戻りません

■先週は練馬区役所前の「末廣」に行く。
美味しいと会社の同僚が絶賛していたが、麺が解れてなかった・・・・残念
しかしんながらゴマがたっぷりで味は良かったと思う。

ラーメンは究極でつ

[PR]

大大津波!!!!

スマトラを震源とした今回の地震はマグニチュード9.0というから
もの凄い威力!恐怖!オノノキである!!!
プーケットは行った事はないが、ビーチとしては人気だし
安いし、貧乏旅行者の私としても、たまたま行って
ないだけで・・・・・・いやー怖い
b0007619_2029365.jpg

亡くなった方々のご冥福と邦人を含め行方不明の方々の
早急なる救出を見守るだけであります。
ペナンも被害出てるし。

地震列島日本に住む我々にとってはまったく人事ではなく確実に迫る地震による国内崩壊への覚悟を思うと共に備えは十二分にする事が急務であると肝に命じ日々精
進すべし。地球規模の対策が必要だ!

[PR]

国は火車

リアルタイムで動く国の財政赤字。。。
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

政府公表では約720兆円(国民一人当たり500万)というから
まさに炎上であるのは周知の事実だ。
このまま自転車をこげる訳もなく、税率上昇、消費税20%も
遠くないだろう・・・・・・・。

金持ちから沢山接収するべきと思うが・・・・自分が超金持ちなら
やっぱりケチりたいか・・・とも思う。
法制度は権力者にいい様に作成されていく。
庶民は最後まで貧乏くじ。

税収が40兆円しかないのにアメリカの国債(借金)を33兆円近く
この一年で購入したとも囁かれるJAPAN
ジパング=黄金の国

マルコポーロもげんなりだろう

年金資金でも米国債を1兆円以上毎年購入してるし
おいおい!!!どうするよ

「公務員に成れ!得だ」って祖母とかがよく言ってたが
その通りだまったく!!
まず公務員改革!特に地方公務員は過剰数だ。減らせ
議員数減らせ!

資源ないんだから、何かあったらだめぽ
やっぱり月賦は組めないですね

[PR]

経済制裁本発動!!!!!!

日々色々な情報があり人々の関心と感心は右往左往
していくものであるが、もう北とは交渉しても意味がないのでは
ないだろうかと、率直に思わざるをえないところに来ている。

しかし・・・・・
まずは首相が「経済制裁をせざるをえない」と一言発言するかと
思いきや、またもや「対話と圧力」の継続発言である。
官房長官も強く批判するはするが、どうにも煮え切らない姿勢だ。

任期中の国交正常化を何としてでも実現したいのが根本にあるのは
わかるが、そんな状態であるから、中国にもより一層ナメられる状況
を生み出している事に早く気づけ!!

発動して成功する可能性があるわけでもないのは十二分に理解している。

だからこその外交であるのだ
制裁するぞ!と発言する事がもっとも有効である。

まず言え 言ってやれ「制裁するぞ我」と!!!!
さすがに無関心な我ら国民も再びボルテージが上がってきてますよってな

[PR]

続ラーメン部

先日、日の出食堂というラーメン店に行ってきた
会社の先輩の友人が経営されているとの事で少なからず
楽しみにしていたが、お味の方はまーまあというところだ。

道路を挟んで大慶(以前食す)というラーメン屋があり
そっちの方がウマいかなー
醤油豚骨ベースが主軸で全体的にまとまった味ではあるが
パンチがないなー

そのまま退散しました

ラーメン道は果てしなく続く

[PR]

休み

年次有給休暇を取得したので、早速病欠振替を申請しますた。
前の会社は年休はちゃんと書面で知らせてきたし、給与明細にも残日数
を記載していたし、案外そこら辺は当たり前だが、ちゃんとしてた。

が・・・・今会社は仕事性質に便乗してるのか、何なのか知らないが
こっちから聞いてやっと「10日出てます」って言ってきやがった。

あー参った。申請書もくそもない、メールでよろしくなって申請してやった

労働者万歳!!

[PR]

,