「ほっ」と。キャンペーン

何だあの会見はよ

民主党の代表の小沢さんが昨日の続投会見でイチロー選手と自分を引き合いに出していたが、何だか非常に胡散臭いなぁ思う次第であります。それにしてもWBCと秘書起訴日が重なって話題にあんまりならなくて良かったな。

↓某板より<鈴木イチロー選手と小沢一郎の違い>↓

塁を盗むのがイチロー
国を盗むのが一郎

点数をひっくり返すのがイチロー
国家を転覆させるのが一郎

向こう30年間日本に勝てない、と韓国に思わせるのがイチロー
向こう30年間日本に謝罪と賠償を要求できる、と韓国に思わせるのが一郎

どんなに誹謗中傷を浴びようと諦めないのがイチロー
どんなに誹謗中傷を浴びようと辞めないのが一郎

投手から転向したのがイチロー
党首から転落しそうなのが一郎

ホームランがイチロー
ブーメランが一郎

返球の制球がすごいのがイチロー
献金の請求がすごいのが一郎

日本に未来を見させてくれるのがイチロー
日本の未来を潰してくれるのが一郎

投手の隙をつくのがイチロー
法律の隙をつくのが一郎

韓国に狙われるのがイチロー
監獄に狙われるのが一郎


案外当たってるでないのこれ。スバラシイのでスマソ掲載しました。
あと数ヶ月で選挙があるが(小生は在外選挙かぁ)、自民党がクソだから民主党に入れて政権交代だーッ!!とかに乗せられずに、自らのご意思で良識ある諸氏皆様は投票する事が大事であります。
投票する政党が無い場合は白票でも大いに在りだし、自分の選挙区の立候補者が自民だろうが民主だろうがその方が国を想う人かどうかで見極める事が重要であろう。
今度の選挙は私見であるが、どっちの政党を選ぶとかでなく、非売国議員すなわち愛国議員を選出する事が望ましい。要するに派閥等は関係なく政権与党の中でも反国家主義者が多く居るだろうし、野党の中にも実に愛国的な議員もいるだろう。
そういった勢力が選挙を経て1つに結集した時が、本当の与党が誕生するのではないだろうか。

小生はそう思うのであります。

良識な方かその兆しがある諸氏が本ブログを見ているとすれば、↓は参考になる。つうか検証できてある意味おもろいっす。
http://www35.atwiki.jp/kolia/

[PR]

イチロー「ほぼ、いきかけました」

b0007619_20222078.jpg
WBC祝優勝!!!
日いづる国からやって来た武士達精神が成せる2連覇でありました。イチローも最後の最後で活躍してくれました。
いやあWBCの第3回が無くても、16ヶ国しか普及してなくとも、大リーグが米国で一番人気が無くなって来て、且つ投手が1.5流でも、松井が出れなくて(チームから出させてもらえないor出たくない)も、スポーツ民度も低い国と対戦しても、正力グループ主催でも、2chのサーバーが落ちても、やはり日本人らしい奥ゆかしい野球で勝利出来た事は素直に嬉しく存知ます。

19時のNHKニュースで優勝の模様を放送していたが、街頭で号外を配るおっさんが「日本人ならちゃんと並んでよー」と言っていたのが、凄く大した事では無いのであるが、日本人に品格ありと勝手に思った次第であります。
NHKの放送はたまーにいい時あるな。
でも配っていた新聞社は何処?まあ良しとす。
※小沢さんの秘書起訴のニュースが霞んだな・・・。

WBCコーチ↓

前中日監督WBC投手コーチ  山田久志
前中日コーチWBC走塁コーチ 高代延博 ・・・メチャクチャノック上手い方
元中日投手WBC投手コーチ  与田剛 


WBC中日ボイコットの為、選手派遣無(前回大会、オリックス選手が選出されなかった事とはまったく別)

読売とMLB機構の興行になんぞ、選手参加は一切不可。と中日が球団ぐるみの辞退。名誉もクソもシーズンが大事。出たいヤツが勝手にどうぞ出場すればと。

中日のオーナーが「読売に協力する必要なんてねーし、五輪で選手酷使されたしフザケルな我ッ」とそう申されたと仮定しても別にそれはそれで一定の理解はしてやろう。
※五輪の時は中日出身の星野監督だったが・・・。

しかしだ、分配金の話は別だ。MLBががっぽり金かっさらっていくし、優勝した日本には7%だか何かしらないが、それでも相当な額が入ってくる。

前回は選手が選ばれなかったオリにも分け隔てなく配った。

今回はWBCに出たくないって言ったチームに払うのはかなり問題であります。 

間違って貰ったら寄付しろアマ野球とか、ファンサービスへ全額だ。
敷金返さない悪徳オーナーだな貰ったら。
ナベツネがジードだったら、シライオーナーはジャギかアミバだな。
まあ中日ファンの方は悪く思わないでくれ。でも貰わないのが美徳しょうよ。もしくは貰うかわりに戦前の名古屋軍に名称戻してみるとか。


出てくれたNPB所属の11球団の選手、関係の方は本当に頑張ってくれた。

b0007619_21241525.gif

[PR]

たかじん



この動画も削除されるだろうが、冒頭の北朝鮮の軍服アナウンサー?の訳ナレーションの「迎撃した場合、正義の報復打撃戦を開始スムニダ」ワラ
ウケマシタ

流石「たかじんのそこまで言って委員会」ですね。やっぱ好きやねん

迎撃率は70%という一説もあるが、高度が高ければ不可能になるようだ。しかし自衛隊打撃チームに期待ス。麻生さんも爺さんの家が放火?になっても堪えて頑張っているので、まだ日本は安泰でしょうか。
麻生さんは片時も離さず、拉致被害者救済の象徴のブルーリボンを付けてますね。殆ど付けている議員が居ない中で、素晴らしいです。

そう言えば、先日小生本部に署名を求める自称主婦が2名やってきたとの事。残念ながら不在であったのであるが、女性の病気の何たらで来たようだが・・・・。あの輩達は何者だ。そ・う・かあいつらか。
どうやら近所らしいので、今度来たら、残魚雷12号にて即迎撃します。

そうかと思えば、先日の春分の日に近かくのご邸宅に日章旗がなびいていた。旗日に凛となびく日の丸は何と美しいことかと何気に思ってしまつた。

[PR]

NHK「日本の、これから」を見て

北海道テレビ「水曜どうでしょう」ディレクター藤村Dがお偉い方に囲まれて、NHK生討論?番組にご出演と言う事で視聴した。テーマは「TVのこれから」と題して、視聴者(プロもいるか)とTV製作責任者等が議論する形でスタートしたが、予想どおりの内容で、いつもながらがっかりして見ていた。

今回はいつもと違いTV自らがテーマなので、何らかの生爆弾発言とか少し期待した。マスコミの筆頭であるTVという存在意義そのものを捉え、バラエティ、報道等幅広いジャンルにて語る設定にもなっていなかったし、ある意味マスコミ批判へのガス抜き作用で製作する意図だったのか。

ただNHKも偏向している感も否めないが、まだ生討論番組をやれるところには評価は出来る。そんな感じで藤村D位しか興味が無かったのが、突如視聴者の浅野氏という男性が1,2度雷撃を仕掛けた。



この動画もすぐに削除になると思われるが、何時ぞやの「騒音おばさん」事件を例に出し、非常に的確なコメントを発した。これは生と言いつつ台本があったと仮定しても、予期せぬ発言であったのだろう。
まあ報道の分野はスルー的な進行自体も面白くないと思っていたところで、GJ過ぎるタブーへの切り込み発言だった。

この発言の回答を出来ないTV側の人達。絶句というか重い空気というか、NHKの進行アナも少しテンパリ気味なのか、少し取り乱したような感もあった。
この僅かな所だけが、TV側関係者の沈黙が一体何を意味するのか。
これが見所であったと言っても過言ではない。

カルデロン問題や国籍法問題等の提起は非常に難しいのだろうが、そうであったとしもこれは勇気がある発言でしょう。もう忘れてた「騒音おばさん」の話については、検索したりした人も多いだろうから、その意味で言うとTVで見た事や聞いた事は、ネットを用いて情報を探し、自己判断するという構図が如何に健全であるかという事を、TVが認めてしまった事になると思う。
ネットが全て正しいとは限らない事もまた事実ではあるが、浅野氏への以降の発言チャンスはまったく閉ざされた事もまた事実である。NHK残念。

藤村Dは唯一地方ローカルぺーぺーで、存在感は圧倒的であったが、所詮TVマンである事は仕方なきご事情でしょうか。
それにしてもTBSの方は大柄な雰囲気に見えたのは気のせいかな。今後のこう言った生討論で難しいテーマをやるにあたり、浅野氏のような発言の機会すら奪われかねないとしたら、非常に危険であると見た方が良い。

[PR]

日本野球チーム、キューバと韓国を撃破

b0007619_0383667.jpgWBCで日本がキューバを5-0、そして6-2で韓国を轟沈させましたな。これで今大会の対韓国戦を2勝2敗の五分に持っていってくれた事はまず一野球ファンとしてはとても嬉しい限りです。

前回も書いたが、太極旗をマウンドに突き刺すような愚行を行って、民度が低いなーと呆れていたのであるが、流石日本野球人は武士道精神を貫き、グランドでちゃんとお返ししました。

まあ韓国選手も、先方の国民の反日主義には逆らえないのでしょうか。皆さんが嫌日とは思いたくはない・・・。

ただこれは日本人にも悪いヤツが居るとか、韓国の方も良心的な方がいるからとか、日韓友好なのにそんな訳ないとか、たかが野球だろとか、そういった話で無いのである。韓国という国は恐ろしい程に嫌日国家なのは明白な事実である。

韓国の金寅植という監督さんのコメントとして「きょうは投手を温存したことでこんな結果になった。」と準決勝の事しか最初から考えてないような発言をしたご様子ですが、日本も投手を温存してるぞオラオラと言いたくなるな。その点日本の若大将で栄光の巨人軍の原監督は負けた時も言い訳は一切していない。

つうか普通言い訳しないべや監督は。王さん原さんミスターも言い訳はしない。星野さんは・・・。

韓国の今日投げた投手にも失礼だしな。何なんだか良く分かりませんが、ベネズエラ戦頑張ってくれ。原武士道侍ジャパンは因縁の米国と遂に開戦となりますので、まずはそこに総力決戦を挑んで殊勲武勲を高らかとロスアンジェルスに日の丸と共に上げて欲しいものであります。

そして横浜の村田選手が韓国戦でヒットを打った直後、怪我をされ今後の試合が絶望となってしまった。シーズンも間近なので、一日も早い回復を祈念します。非常召集の広島の栗原選手も是非頑張って欲しいもんだ。
それに引き換え選手を一人も派遣せず、読売が嫌いなのか何だが知らないが、中日新聞の球団は本当に情けないな。これでシーズン開幕して中日が優勝とかしても、何ら浮かばれない。分配金は支払う必要無。
選手がそんな訳ないと思うが、全員不参加だから「親会社が中日新聞だからか」とか「反日ドラゴンズ」とか言われてしまうのであります。一人でも派遣すれば良かったものを。

↓09年開幕についていいコメント発見↓

中日強い→WBCボイコットしたくせにって叩かれる
中日弱い→WBCボイコットしてるからだプギャーって笑われる


そのとおり

[PR]

WBC日本、韓国にまたも敗れた

b0007619_1335729.jpg
またまた勝利を決めた後の韓国は、太極旗をマウンドに突き刺したな。どうせやるだろうと思っていたが、相変わらずだ。
どうしてあのような愚的発想になるのだろうか。スポーツと政治(国)は別だろう?って。
んな訳ないっす。日本人がそう思っても韓国人は、決してそう思わないのですよこれが。世界はそれが常識だな。取り分け韓国の反日は今更言うまでもないが・・・。

まあ敗者なのだから、何も言えないので本日のキューバカストロチームとの局地戦に勝利し、再度大韓民国と戦って、そして勝って欲しいです。

ただ、韓国は気合が違うなと誰もがいつになく思ったんでないかと。国家斉唱の時も何か皆、胸に手をあててたしねって、日本選手は誰かガムかんでたしな「君が代の」時に。

ふと思ったのが、国家斉唱の時って、帽子とかは取るのと、全員ご起立は世界の常識だが、胸に手をあてる行為って、日本のスタイル?どこのスタイルって気になった。
調べる限りでは、ローマ帝国時代の軍隊まで遡るようだから、アングロサクソンの伝統の系譜であるようだ。ただ、WBCはアメリカ主催だから、開催国に経緯を表して、従っても何ら問題無し。

小生の記憶ではサッカーのキングカズ選手が胸に手をあてて国歌を大声で斉唱されているのが元祖のようにも思うが、まあ別に個人の好きなスタイルでいいのでしょう。

では日本の正式なスタイルはと言うと、国旗に向かって直立不動がベストスタイルなようだ。今度から自分もそうしよう。まあ小中高生の記憶を手繰る限りでは、ちゃんと直立不動で国歌斉唱してたな。

日本とフランスとか以外の国は結構大合唱している国が普通なので、「君が代」が歌いづらいとか、リズムとか乗れないとか、言わないで大声で日本人が高らかに歌う事が重要だな。
と言っても歌うかどうかは自由でいいかと個人的に思う面もある。音程取れない人は特に「君が代」歌えないだろうしな。国歌としては歌うの難しい歌だから。

TV局が仮に意図的に音声絞ったとしても、唯一大合唱になって公の場で「君が代」が聞くのは、サッカーの代表の試合の時位かなー。今回の野球も案外聞こえないしなー会場からは。その点韓国は大合唱で良いですね。

日本は教師からして(一部の日教組だけだが)、国歌斉唱時に座っている国だから、やはり保守とかリベラルとかという区分け以前に世界から見ると不思議ちゃん国の上位である事は間違いないだろうと思う。
右とか左とかたまに論争とかみるが、普通の国は愛国心バリバリの前提での考えであるからして、日本はというと反国家主義がスタンダードでガチガチだから、はんかくせーのであります。
普通の国になれる日は果たして・・・。

まあ前向きに、イチロー打ってくれ一撃を。
[PR]

,