なんちゃって菜食のおかげか

b0007619_13393899.jpg最近体調面、特に疲れが溜まりにくくなってきたようだ。以前なら何となく次の日に疲れを引きづったような感じが多かったが、今はそうでもない!!しかし、飲めない(身体が得意ではないらしい・・・)酒を大量に飲むと必ず次の日は調子が悪い。 酒はやはり程々にしようと思う。

昨日は会社の同僚の送別会にて居酒屋コース料理が出たが・・・・しかしながら 食べる物がなく辛かった。。。 
そろそろ鍋も、野菜が主役の時代ではないかと思うこの頃である。車麩、生麩、 水菜の三点鍋を今度やってみようと思う。

[PR]

旅は最近まったく行ってない

もう1年半以上も海外に出かけてない!!前の仕事の休暇取得方法がありえない位良かったので、便乗し何度も行けたが残念現在は行けそうにない。行くなら会社辞めるしかないな。
つうかツアーはやっぱり嫌であるし・・・・・しかしながらプーケット復興応援ツアーなるものが
HISとかでやってるので、ちょっと行きたいこの頃である。※あーピッシンヌ・ナチュレヌが懐かしい!!!

b0007619_133262.jpg
                                       photo:tukao
[PR]

マナー研修!!

b0007619_1511050.jpg我職場は火・水が休みなのだが、本日マナー研修!!!なるタイトルで半ば強制的に通常通り出勤となった。私はAグループとして拘束3時間それを受けたが、しかし個人情報保護法に向けてのアピール?なのかなんか知らんが本部から接客のオバちゃんが来て、ぬるーい温度差のあるトークを連発をし、我らの上長(トップ)と言えば、相変わらずとんちんで閉幕となった。

あきれるのは今更ながら・・・グループ分けしてるわけだし出社日に小一時間でも取って研修してもらった方が効果があると思ふ。そう出来ない要因は研修の本社のオバちゃんがしっかり時間が来たら帰宅するから遅い時間からやるなんて事しないからだろう。

本社の都合ありきは分かるが、現場を知らないおばちゃん一人来たって何も変わらないわな!!中央司令部と前線との温度差が会社ありき顧客不在のやり方、ブランドの悪さ、失墜に繋がっているのだろう。

おばちゃんが良い事を行っていた。「良い噂は余り長く続かず、悪い噂はいつまでも続きますね~云々」
いったん離れた顧客は二度と帰っては来ないのです。

[PR]

「札幌ら~めん共和国」・・・いつの間に!!!

b0007619_0595035.jpg全国のラーメン激戦地帯であり残冬の組成地である札幌であるが、先日Yahooニュースにて昨年OPENした駅前の「札幌ら~めん共和国」なるラーメンパークが予想を遥かに超えるペースで既に100万人突破!!したという記事があり、凄いの一言につきる。

HPを見る限り横浜のラー博等のようなものだが、根室や帯広など道内各地の有名店が入ってるから観光客の人気を集めているかな?と推測するが、
しかしながら味にはうるさい道産子も満足してるのだろうきっと。。

まだ行ってないので本年度の道上陸作戦の際には行って食したいと思う

[PR]

続 蕁麻疹!!!

またまた蕁麻疹の話だが
原因は定かではないのでありますが昼間に
食べた焼き魚定食のサバではないかとロイター経由により
打電された。

うーんサバカレー、味噌煮何でも鯖の私に限ってそんな
はずは・・・そういえば何か生っぽかったかなーと
今になり思ふけり。

よくイクラとかプチ系を食べて
お口の周りが「火デブ」になる方も居るが、今回の
場合は飲食後8時間以上経過してるのにもかかわらずである。
恐るべしや!!!!!!

昨夜早速サミット(スーパー)に行きサバを見かけた
何か痒くなった。
ファックサバ
ブラックサバ

[PR]

zinmashin(蕁麻疹)!!!

昨日仕事から帰宅しいつものようにPCを
触っていたら・・・何か胴回りが痒い!
ん?何だ?

パンツのゴムがキツかったかな?
ん?何か腹部が赤いぞ!

まーそんな事もあろうかと思い再度PCへ向かう
2時間経過・・・痒い
ダニか? 何であるのか?
3時間経過・・・体が深紅に染まる
顔を除き約65%が斑に赤く
そして痒い

寝れない病院行きたい
うほーーーーーーーーーーーーーーッ

朝になり発疹は消える
常盤台の主治医の皮膚科医院に行く
「あー急性蕁麻疹だねこれ、抗ヒスタミン錠剤出しますね」

いやー恐るべし蕁麻疹!!!!!
最近弱ってるのでしょか・・・・

対策として二礼二拍手一礼にて
御守摩に参拝しました。

[PR]

,