<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中山成彬国土交通相の発言問題について

成田反対闘争は「ごね得」 日本は単一民族発言も問題が無いとは言えなくもないが、大筋見当は当たっているし、間違ってないです。言葉狩り?してもしゃーないべや。

というかそんなに巷でこの発言問題が話題かどうかも疑わしいが・・・・。

ただ日本の教育のガンは日教組であり、それをぶっ壊すために火の玉になると改めて発言したのは、GJである。 

開き直った中山大臣を応援しまーすワラ

話を戻すが、道産子としてアイヌの事は余り知らないし、地名としてアイヌ語が多く残る位でしょうか。そもそもアイヌとか縄文人とかモンゴロイドとか、日本人的ルーツまで辿っていくような話はキリが無いし、公用語として日本語を話し、漢字を手本としそれをアレンジし、発展した平仮名、片仮名も持つ日本語を使いこなしている人達が日本人であり、大和民族を主体としている事で良いのではないだろうか。

アイヌ民族に対して語った訳ではないと思いますが、誤解があれば訂正したらいいし、撤回して
別に悪くはないでしょう。

文化としてアイヌの伝統を守る事や琉球王国を語ったり、リスペクトしていく事は大事だが、それに巣喰らう利権団体等が絡んで来るのが、大体の案件に多いので、見極めが重要であります。

いちいち面倒くさい国ですな。

[PR]

一連の大麻の事件について

大麻=マリファナについては以前に記事を書いたのでまずはそれを見て頂くとして。国技相撲でのロシア人力士の大麻陽性→解雇騒動については、大騒動で面白おかしくメディアがやってくれているのでこれもパススルーし、「大麻使用で邦人医師2人逮捕=インドネシア」の報道について、やふぉーの書き込みを引用してみる事にする。

--------------------------------------------------------------------------------
みんな、大麻を麻薬扱いしないでね。

日本にいると情報操作で偏った情報しか入んないから仕方ないけど。
(つまり情報操作。北朝鮮みたいで怖い)

みんな、客観的な情報を集めて自分の頭で考えようね。

その上で日本では法律でダメなんだからダメって発言してるんならいいけど。

全員右へならえは、戦前みたいで怖いよ。

大麻が麻薬なら酒なんてもっとひどい麻薬だよ。
みんな、大麻を麻薬扱いしないでね。

--------------------------------------------------------------------------------

このコメントを穿った見方で見る?見える?ようでは心技体の内の心がヤバイと思われまつ。
戦前みたいで怖いとは言いすぎだがワラ

何度も言うが煙草と酒=アルコールが体に良くて、大麻が体に悪いとは言い切れない。

これが事実です。

大麻は麻薬ではありません。


ただし法律で×である以上、及び同じく法律で×な国では駄目だと言う事は正しいのです。


煙草も酒も100害有り、大麻も100害はないけど、一利位は有り?(医療行為も含め)

その位のスタンスが必要であるべきだと痛感イタスゼロ一

[PR]

キャンプ八

今回はいつものように急遽決行及び、最近の雷雨天気が頻発していた事も有り、山間部とかよりは比較的近場で検索し、アクセスが良い有野実苑オートキャンプ場に行って参りました。
東関東自動車道富里ICから約30分程度。都内からだと2時間半強ってとこです。

b0007619_19253946.jpg
いつものように土日のキャンプではここも混雑するようですが、平日は誰ーもいない!と思いきや、テントが自陣合わせ2組、ログキャビンに1組と流石近場であります。とはいえ、キャンプ場自慢?の露天風呂休業!農園レストラン休業!夜10時半消灯!と三拍子でありますが、天候は何とか持ちこたえれそうです。
b0007619_19262638.jpg
ここは農園経営も兼ねて運営してらっしゃるので、野菜収穫も出来ます。

b0007619_19301726.jpg
農村にある風景そのままっつう感じです。設備はそんなに新しい訳ではないですが、キャンプ初心者の御方にはとても利用しやすいとテント張り回数10回、キャンプ場訪問回数8回の私としましては太鼓判であります。トイレは珍しくウォシュレット!!!炊事場にはエコ洗剤付、無料の薪場も有と中々のスペック。
b0007619_19303744.jpg
ダッチは今回運搬セズ。七輪で鶏肉焼いて、そして写真で載せる程ではない・・・キツネうどんでキメル。やはり9月、7時くらいに飯出来たが日没しており、激写断念。
b0007619_19304951.jpg
トレーラーハウスが10台近く有りました。中でもこのエアストリームは数台有りましたが、アルミなボデーが美しい。正にアメリカのキャンピングカーの王道であります。どんな内装なんでしょうか。さぞ豪華なんでしょうきっと。ハマー余裕で買える位の値段でありますから、あこがれですな。

総じて有野実苑オートキャンプは文句はない所なんですが、消灯10時半とか静寂を求めている割には、成田空港が近い為か旅客機の離着陸の騒音が案外ウルサイのです。こっちが静かにしてもなーってな感じですが。。。
[PR]

,