「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

X JAPAN 2日目は良かったらしい?

b0007619_20581685.jpg
今日のセットリスト
1.FOREVER LOVE
2.RUSTY NAIL
3.WEEK END
4.DRAIN
~MC~
5.TOSHI solo -LONGING- (TOSHI,PATA,HEATH)
6.YOSHIKI piano solo
7.WITHOUT YOU
8.I.V.(アカペラ合唱)
9.I.V.
10.紅(+SUGIZO)
~ANCORE~
11.君はいないか(Violet U.K.)
12.YOSHIKI drum solo
13.Tears

14.X

WOWOW視聴残冬敗戦であります。DMM勝利という事でしょうか。ともあれXはやってくれますな。演出一つとっても賛否両論はさておき、ツーバスドコドコナンバーの連発はもう不可能だし、全盛の速さは無理だと思われる。練習しとけよって言っても、あれを含めてXだしな。
それにしてもWOWOWに苦情?40件程がきたそうだが、ホントか?そんなもんか!!CS放送って案外というか、見てる人少ないな。駄目だなWOWOW。。。ドームの窓口方が近隣からの苦情等の直接の受け皿だから、気の毒。
[PR]

X JAPAN 復活まだ!?

b0007619_20261549.jpg
先程家に帰還ス。Xのドームのライブ生放送に間に合わなかったなーと思いつつもWOWOWをつけたら開演から2時間を超えてなお、ライブが行われてません!!!

WOWOWにソロソロ苦情来てるな

ホントに始まるのか?
[PR]

フリーチベット

b0007619_0102514.jpg

セブン・イヤーズ・イン・チベットをまた見たくなりました。いい映画であります。
[PR]

MADE IN JAPAN

日の丸旅客機、事業化へ=「YS-11」以来、ほぼ半世紀ぶり-三菱重工
三菱重工業は19日、2012年の就航を目指す国産初の小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナル・ジェット)」の事業化に乗り出す方針を固めた。内外航空会社への販売活動で、一定の受注確保のめどが立ったためで、月内にも役員会で正式決定して、発表する。
 国産旅客機の開発は、1962年に運航を開始したプロペラ機「YS-11」以来、ほぼ半世紀ぶりとなる。官民合同プロジェクトとしてスタートしたMRJ計画の具体化により、戦後長らく、欧米航空会社の「下請け」の立場に甘んじてきた日本の航空機業界はじめ産業界の発展に寄与することが期待されている。-時事通信-引用


以前~消えゆく国産旅客機YS-11~を述べた時は実際問題として肝心な中枢部分が絶対にアメリカに握られている事には変わらないので、MRJには言及しなかったが、さておき、こんなにも早く国産の夢が広がるとは!!嬉しい限りであります。エアバスもボーイングも実際日本の部品に頼っているところ大であるので、とにかく大きな一歩ではなかろうか。日本の飛行機が空を飛ぶ、それに早く乗りたいもんです。これでボンバルディア機は危ないので引退追放であります。零式艦上戦闘機を製造した三菱重工業の戦前の歴史は、完全には断たれてなかった事をまずは内外に示した事は非常に大きい!!これを突破出来ればいつの日か次世代戦闘機の道筋が見えてくるやもしれない。といっても現代は単一国家の純国産なんて有り得ないだが・・・・んでも日本の技術は素晴らしい!!近くの国に盗まれないようにしないとワラ。

[PR]

並んだ!!

サブプライムローン問題に発したアメリカドルの減速で輸出サマサマの日本にはマイナス傾向になり、先行きは真っ暗に進みそう?な感じなんだかどうかは詳しく書いているこの記事の言うとおりなのでほっといて、早速10万だけ両替に行軍。家の周辺、そこら辺の銀行にいつもの100ドルパック宜しくって調子こいて行くと、何処も売切れであーります!!!高額パックも勿論無し!!!池袋の両替所まで行けば、マイペンライだろうと悠々と「キャラメルフレペチーノ」片手にその玄関を通り抜けると、あれま!長蛇の列!!であります。 何の列かとびつくりする程である。

いやー待った実に1時間強であります。

レートは1USドル=99円54銭(15時頃)
待ったかいもあり?10万=1004ドル
素晴らしい!!何と言われようが単純に素晴らしい!!

因みに昨年両替した際は1USドル=122円位だったので10万=819ドル

180ドル近くのお得であります。それはそれは皆考える事は同じでありますな!円が強い世の中を希望ス。

[PR]

CAKE4

ホワイトデ専用!!自身第4戦目の生紫電改クリームチョコ強襲ケイキ08が完成ス。前回よりは味、質共に向上したと自負ス。やはりケーキは自分で作るに限るのであります。

b0007619_2314582.jpg

[PR]

城南島海浜公園

b0007619_0352735.jpg
大田区の所謂人工海浜である。久しく東京の砂浜に行った記憶が殆どないので、潮干狩りセットを持ち行ってみた。人工だが侮るなかれ、オートキャンプ場やらドックランやらスケボーパークやら気持ちの良い芝生地も沢山あり、無論無料!港に出入りする船も至近距離!そして目玉は羽田空港から出撃していく、飛行機が間近であります!!!昨日と打って変わり、風が強く、無料で出来る潮干狩りと言っても、海に体半分入って収穫している方々は、プロの輩で、もっと潮が引かないと素人は無理だな。つうか寒くて無理です。
b0007619_027798.jpg
それにしても轟音で飛び立つ飛行機達の離陸の間隔が殆どない!1分経つか経たないかでもう離陸。引っ切り無しで、もう飛んではしまっているが思わず「帽振れー」の連発!船も船でこの前の「あたご」の事件じゃないけど、結構な渋滞でびつくりであります。


b0007619_2350755.jpg 飛行機は見てて本当に飽きないっす。この日は風向きの影響なのか?知らんが着陸は見れなかったが、離陸のあの角度が怖いっす。よくもあんなのが飛べるもんです。ともあれこのような公園は近場に沢山点在しており、人工海浜めぐりは捨てたもんじゃない。密かにスマッシュヒット!でございます。 次は京浜島じゃー。
b0007619_23512114.jpg                          本日の潮干狩り、獲得2
[PR]

修理完了!

b0007619_14143.jpg愛機の修理と点検及びオイル交換をこの度終えました。ショックで洗車も出来ずにおりましたが、洗車で黄砂も吹っ飛びました。色々含め5万でやってくれてとても助かったのであります。流石日産!!
そろそろスタッドを外し、アルミに履き替えドレスアップの季節になった。春であります。
 【鯨問題】
ところで捕鯨問題を発端とする、「シー・シェパード」なる環境テロリストなる団体は一体何なんでありましょうか。調査捕鯨に行っている日本の船に乗り込んでくるわ、薬剤撒くわ、白い粉を投げてくるわの蛮行のオンパレード。先日は日本側は警告弾で対抗したとの事だが・・・。国際的には鯨カワイソウとの見解で、日本は苦しい立場だが、そもそも鯨肉だけ駄目で牛、豚、鳥等がOKとかもどうかと思うし、オーストラリアはカンガルー食べてるし、犬食うっていう近所の国だってある訳だし、人間様は自分以外の全生命体を喰らって生きているので、鯨だけって言うのはおかしいべ!?
このエロテロリストだか環境テロだか知らんが、日本の船が攻撃してこないし弱いと分かっていて仕掛けているからタチが悪すぎる。潜水艦に護衛させて、そっと魚雷1発でKOしても文句の言いようがないのである。びっくりしたのはあのアウトドアの老舗パタゴニアがこの圧力団体のスポンサーだって言うのだからこれまた驚き轟沈であります。他に積極的に慈善活動しているにせよ、パタゴニアも逝ってしまいましたな。残念

[PR]

白い恋人

1月帰道の際はまったく欠品御免状態だった北海道の「白い恋人」。今回待ちに待ちました。トマム視察遠征のシュウマパパ四軍隊がお土産として買って来てくれました!!なまら美味いっす!
北海道でしか買えないこの味はやはりコスト面でも味でも他を圧倒しております。
b0007619_1229472.jpg
それにしても相変わらずの品薄が通販を初め続いているのに、食べれて良かったです。 

完食

[PR]

「NEWS ZERO」で言った

星野野球五輪監督のコメントは当たり前であります。☆☆☆

[PR]

,