<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャンプ

今年初のキャンプに出かけた。場所は富士西湖のPICA。通算2回目であるがあいにくの
雨!に降られしかも7/10の宿泊はゼロですとの事・・・。

b0007619_1957343.jpg


広い西湖の湖畔の電源付きサイトは2300円で泊まれたが・・・が、しかし人っ子一人居ない雨のキャンプ場は凄まじく寂しい。
おまけにテント設営も人生2回目であり,相変わらずの難航を極める始末だが、何とか日が落ちるギリギリで完了。

b0007619_2001968.jpg今回から新規投入したスクリーンタープ(LOGOS)これは非常に使えます!!当方は虫が格段嫌いではないが虫嫌いの人もこれでキャンプデビュー可能な位いいもんです。とは言っても段々どしゃ降りになって来てスクリーンをすぐ下ろしましたが。


暗くなってからランタンは持って来たはいいが、単一電池を買い忘れ、センターのショップが閉店するギリギリで何とか購入させてもらいBBQ開催。いやあ外で食べると何でも美味いんですねハイ、そうこうしている内に雨が止み、今度は虫共の攻撃を受けるも蚊取り隊にてこれを邀撃。この撃墜作業に力尽き早々と我がユニフレーム設営テントへ入室するも、
今更だがテントは大きい方がいいと改めて痛感する次第である。

あんまり高さがあるテントも強風とかに弱いのかもしれないが、何せ2人用を買ってしまったが最後、本当に狭いのである。メーカーによっても違うのだろうが、どうせ買うなら4人用とかの方が過ごしやすいなこれは。うちのテントは以上の理由により快適感は皆無であり、且つ夜通し降り続ける雨にヤラレ、野良猫にも攻撃を受け1時間事に目が覚めてしまい西湖からサッシーが出てくる幻覚に苛まれ2回目のキャンプを完遂したのであります。今回の敗因は無理やりテントへ押し込んだエアーマットがフィットしなかった事であり、天候の省にしてはならないところだろう。次回はウレタン系マットを新調し挑む所存です。
他のキャンパーの人達も快眠には案外苦労しているのかな。

※キャンプは非常に楽しいですね。エコライフロハススローライフエコツアーは全てキャンプからスタートであります。
[PR]

薬物所持でゴア元副大統領の息子逮捕=米

ってあんまりニュースになっていない記事だが、スピード違反で捕まったらマリファナと数種類の精神安定剤が見つかって御用と。  この息子、ハーバード大学の学生だった2003年12月にもマリファナの不法所持で逮捕されている。との事だが。

ハーバードまで行っておいおい!!と思うのがこの記事に目を通した大筋の見解だろう。
確かにバカ息子であるような気が・・・。

そのようなニュース構造である。大麻=マリファナ=麻薬=悪。この形式がまず一般論でありタブー視された感もある大麻さんであるが、片や最近肩身が狭くなってきた煙草さんとでは一体何がどう違うのか?私も以前煙草を喫煙していた事があるが、もうとっくに辞めている。大麻も煙草もただの“葉っぱ”であり、それが加工され、乾燥大麻(マリファナ)や樹脂加工のハッシシ等になる。煙草もニコチンたっぷりヤニたっぷりとなり、健康を害していく。要するに体に吸引したり、摂取する行為は結果的に良いわけないのです。マリファナについてはネット上に様々な見解が在り、取り締まる側の論理と擁護したりする側の主張が乱舞し結果、科学的な根拠は見出せていない。 どちらにも矛盾点が多いが、日本では大麻取締法がある為、国内で擁護的な見解は法律が改善されないと無理だろう。海外でのマウス実験結果等では、依存度や中毒症状はアルコール、コカイン、ヘロインが最も毒性が高く、中間位で煙草で、マリファナが一番毒性低し!!!なーんて結果が出たりしてる。
  
まあ小難しくてムズ痒くなってくるが、アルコールがヘロインとかと同列なんて結構びっくりであるが、アルコール依存症のリハビリ施設なんてのも実際にあるし、酔って口論になり、殴った、刺した、なんて話はどこにでもあるし、どれもこれも善悪表裏一体であります。

そもそも大麻しか取り締まれない大麻取締法とコカイン、ヘロイン等の麻薬を取り締まる麻薬取締法の二つがあるっていうのも法律として相当矛盾極まりなしで胡散臭いが、要は煙草と酒は税金ガッポリ行けるから結果オーライなんですなこれが。

しかしながら日本も欧米並みに煙草愛煙家には厳寒期が到来しているし、酒も高いし、いやー煙草は600円とかになったら流石に買わないんでないがい。
その内皆で何も買えないから自家製大麻でブレンドして吸引なんて時代が来てしまったら・・・。

極論だが地方は以外に潤ったりしてしまうかもしれない。皆で仕事しなくなってGDPが下がってこれまた大変な状況でしょうか。

私見的には酒は全般的に体に合わなく滅法弱いので、無くても生きていけるし、煙草も吸いたいとも思わないし、では唯一ちょこっと嗜んでみたいのは・・・・マリファナですかねワラ

・飯が美味くなる→事実ですハイ

・リラックス、多幸感を得れる→事実ですハイ

・聴覚が研ぎ澄まされる→あーなるほどハイ

・バットに入る、或いは何も変化が無い→そうですねハイ


まあ何でも食べすぎ飲みすぎ吸いすぎには注意喚起であります。

[PR]

銀歯が

取れまして・・・昔よく行ってた行き着けの小倉屋にて特製豚味噌ロース定食を食べたところ、バリっと金属音が致しまして、もう少しで若布豆腐味噌汁と一緒に永遠に飲み込む手前でしたが・・・ギリギリテーブルに戻しましたです。食べるのも終盤が幸いしたので、すぐさまその日のうちに主治医の所へ参じましたところ、先生が休みでその親、即ち院長しか居ないとの事。
まあ仕方ないので、不安ではあったものの、型取りをして頂き、次回の被せ作業へと移行する段取りは整いました。

まず1996年から私を支えてくれた銀歯2号機が11年の歳月を経て、大往生されたが、真に感謝であります。ありがとう

昨日New銀歯を入れましたが、またまた院長の腕の悪さからか震えからか、なかなか入らなく、銀歯入れるのに40分程の悪戦苦闘の末、接着完了となりました。が、噛み合わせが悪いような・・・・。また後日修正に行く事で手打ちとなりました。

本日違和感を覚えながらも、デンタルフロスをしましたところ、今回の治療銀歯と正常歯間に変則な切り込みをした為か、フロスが取れなくなり、力負かせで「えいっやー」と引っ張ったところ・・・・


後日、主治医指定にて歯医者行き決定であります。


今年に入りましてから、歯が10年振りの治療ゴールドラッシュであります。

[PR]

,