「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒトラー~最後の12日間~ 映画部

b0007619_20424821.jpg
仕事を早く切り上げ青葉(ラーメン)で一杯頂いてから、ヒトラーを見に行った。いやーとにかく長い・・・・。2時間45分と重かった!!しかしながら本作品を鑑賞した誰しも思っただろうが、ヒトラーを演じたブルーノ・ガンツがマジそっくりでびびった!!クライシスオブアメリカにも出てた俳優さんだが、特殊メイクもあるんだろうが、いやあ瓜二つである意味リアルだった。

ドイツも敗戦60年を向かえ、ある意味ヒトラー美化と非難を承知で本作品を描いたのだろうが、
必ずしもそういった評価が妥当とはいえないくらい、老いた一人の人間の最後を見事に表現したのではないだろうか。 しかしながらホロコーストや自国国民を虐げた事実は今後もドイツ国民に重く圧し掛かって行く事と思う。
しかし見事な出来栄えであります。日本も派手なドンパッチではなく同等以上のドキュメントタッチの描写を撮って欲しいと節に思う。

それにしてもヒトラーの本物がカラー映像で現代にて発狂してるようで、怖かった・・・。
[PR]

57年ぶりの快挙!!夏連覇 駒大苫小牧

b0007619_2225652.jpg
凄まじい試合だった。圧巻。

連覇を成し遂げた最大の要因は圧倒的な堅守である。堅固な守備こそ最大の攻撃であるという事実をまざまざと見せくれてたナインは素晴らしい。無論投手陣、攻撃陣も一線級である事に異論の余地はなし、香田監督の「選手起用」も全ての試合において光ったのではないだろうか。

昨年は北海道が優勝なんて偶然だろ?と全国の方が正直思っていたかもしれない。。。今年は?必然だと道産子の私は断言する。池田高校もKK擁する最強PL学園も誰も成さなかった夏連覇を57年振りに達成した事はプロアマ問わず球史に金字塔を打ちたてた!!!

涙が止まらない

林君は京極町の英雄だ!今後もふきだし公園の水を飲んで頑張れ!田中君と共にアジアAAA選手権大会(9月2日から韓国・仁川)にでも邁進してくれ!!

2年生ながら4番の本間君が最後まで不振で喘いだが香田監督はまったく代えもしなかった。
これは絶対来年の軌跡へと受け継がれることと思う。


優勝おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

究極の2連覇





 
[PR]

駒大苫小牧、大阪桐蔭降し夏連覇へ王手!!!!

b0007619_2321658.jpg
第87回全国高校野球選手権大会第14日の19日は準決勝。第2試合は駒大苫小牧(南北海道)が、大阪桐蔭(大阪)を延長十回の末、6-5で降し、2年連続の優勝戦進出を果たして、大会2連覇に王手をかけた。20日午後1時から優勝戦で京都外大西(京都)と対戦する。

○駒大苫小牧6-5大阪桐蔭●

会社の仕事なんのその、街頭TVで親父さん達や沢山の野次馬達と観戦した。残念ながら5回からの駒大戦の視聴となったが既に5-0のスコアに一瞬、え? 勝ってる!!辻内投手からそんなに!! 勝てるぞ!っと思ったのも束の間、辻内君自らの本塁打で2点差になってからは
即同点と相成り、流れはもう完全に大阪桐蔭!!

平田君のショートゴロで3塁からの同点の走塁は圧巻である。

もうだめか駒大苫小牧!!!!!
しかし吉岡投手が流れを食い止めた。いや変えたと言っても過言ではないと思う。同点のランナーが2塁、バッター平田君、心臓に悪い場面で三振。痺れる試合だった。

松橋、田中、吉岡と力のある右腕3人だが、京都外大西戦先発は松橋君だ。
展開によっては吉岡、はたまた隠し兵器1年生左腕の岡田も遂に登場か? 仕事で見れないがVTRにとって歴史的な試合を堪能したいと思う。
[PR]

仙台

b0007619_21453770.jpg会社の諸先輩等と4人で仙台で気張っていると思われる友人夫婦に会いに伊達藩は仙台へ。
それぞれの部署が違い休みが相違なる為、当初予定した1泊ができす、0泊1日の弾丸ツアーに切り替え強襲作戦ではあったが二人共々元気で何よりである。しかし家賃安いし飯も美味いしね。イイネ!







b0007619_0565577.jpgまずは秋保の滝へ!迫力は中々のもんであり、やっぱりマイナスイオンが冴え渡る。その流れに竿を転がす鮎釣りの方をのんびりと見守る。

b0007619_175878.jpg滝の豆腐茶屋へ、凄まじく美味い!!!特にゴマ豆腐でしょうか。いやー美味い。豆腐杏仁は言葉になりません。美味い美味い!!!




仙台名物牛タンも昨今の牛肉事情もなんのその、タン刺身も美味でありました。それにしてもタン刺身は初めてくったが美味いね!(なんちゃって菜食ここに一時崩壊!!)
帰路は夜中のハイウェイを150キロでぶっ飛びb0007619_1131352.jpg

[PR]

残冬ブログ1周年!!

あまりに更新せずじまいの残ブログでありますが、しかし今後は少しずつネタを鋭意公開してまいりますので局地究極プログレッシブ残冬ファンの皆様は何卒御贔屓に。

b0007619_2046114.gif

[PR]

,