「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中国・四川省東部で19人死亡、ブタの連鎖球菌に感染

新華社通信によると、中国衛生省と農業省は25日、四川省東部の農村で先月下旬から24日までに、ブタの連鎖球菌に感染した農民80人が発病し、うち19人が死亡した、と発表した。
さらに17人が重体となっている。

患者は同省資陽、内江の両市の30歳~70歳の農民。発病後はまず発熱や頭痛などの症状がみられ、重い場合は中毒性ショック、脳膜炎などを引き起こしている。これまでの両省の調査では、病死したブタを加工した際などに感染したとみられている。(中国総局)(読売新聞) -引用


※何だ!!衛生上の問題は多少はあるとは思うが、今度は豚の人間界に対するリベンジが始まったのだろうか?茨城の鳥インフルはまだ完治してなさそうだし、温暖化とも関係してるのだろうか。。人への直接感染が何より一番怖いな

[PR]

去年

去年はウドー初の夏フェス、ロックオデッセイに行ったのが7月24日。今年は土日とも仕事だった。。。おまけに23日は東京としてはデカイ地震付。ちょうど街頭でのキャンペーンを取り仕切っていたので、てんてこ舞いであった。

※本日の美味

尾花沢名産 スイカ 甘くてシャッキリしていてGOOD!! 早食いで食っても美味かったので購入。  
b0007619_5161528.jpg




















仁木のさくらんぼ 
左が南陽という種類で北海道のサクランボのエース 
右がサミットという種類でアメリカから導入した品種だがアメリカンチェリーよりも大粒で美味!

b0007619_5192827.jpg

[PR]

横浜Mの久保、東アジア辞退も

J1横浜Mの坂木嘉和強化部長は20日、東アジア選手権(31日~8月7日、韓国)に出場する日本代表に選出されたFW久保竜彦が、参加を辞退する可能性を示唆した。腰痛を抱える久保は1月の宮崎合宿(参加辞退)以来の招集を受けたが、同強化部長は「少しずつよくなっているが、(参加は)厳しいと思う」と話した。
 坂木氏はこの日、日本サッカー協会で行われた強化担当者会議に出席、最終的に代表とクラブのドクター同士が話し合った上で判断することを確認した。同協会の田嶋委員長は「試合に出ている選手は招集の対象になるが、ドクターの話し合いや横浜Mの治療計画を受けて対処したい」と話した。 時事通信-引用

※久保よどうした?心配だ!アジアの大型FWも怪我に泣かされ続けている。
頑張ってくれ



 

[PR]

カズ、横浜FCに移籍へ

日米通産200勝を達成した野茂選手がチームを解雇され、クローザーとして名門ホワイトソックスで頑張っていた高津選手が今日解雇された。同じ日本人でチームメイトの井口選手は高津のロッカーが空っぽになったことでその事実を知ったというから、プロの世界は言うまでもなくドライである。

そんな中、キングカズ選手がヴィッセル神戸→J2横浜FCへ移籍加入することが報道された。ブラジル(サントス、キンゼ・デ・ジャウ他)~読売~ジェノア~ヴェルディ~ザグレブ~京都~神戸と様々に渡り歩き、そして初となるJ2という一つ下のチームに移籍。中には遂に引退か?とかJ1で通用しなくなったか?と思われる方も居るかもしれないが、そんな事はなく、出場機会が多いJ2横浜FCに行った事は正解だと思っている。奇しくも仏W杯予選で2トップを形成した城選手が居るチームで、且つ解散した横浜フリューゲルスの思いを継いだ市民クラブへの移籍だ。是が非でも低迷しているチームをJ1へ引き上げて欲しいし、カズならそれを実現できるのでは?と期待させてくれる。

カズを語らせて頂く上ではやはりW杯出場が叶わなかった事と(現役である以上あくまで現時点で)成田空港での「魂はフランスに置いてきた」が記憶に鮮やかに残っている。

98年W杯出場を決めた年の3月のダイナスティカップは国立でカズの先発を見たのが私自身最後であった。賛否両論が未だにあるだろうが、個人的にはカズが当時代表に選出されなかった事は非常に残念である。中田とのプレーの相性が良くなかったのかもしれないし、他のFWより多少は不調が見られただろうし、総合的大英断として岡田監督の決断があったが・・・今持って提督の決断としては正しかったかかどうかはわからない。フランスまで連れてっての外しはよくわからない(25人連れてって3人外すという事は他の国もあったが・・・)。カズがベンチでも状況は違っただろう。すべては仏W杯の惨敗が物語っている。

もっと小野を起用した方が良かったとも思うし。たらればの話は尽きないが、ジョホールバルでの途中交代劇「俺か」事件以前より運命めいた流れがそうさせただけなのかも知れない。

前出での横浜FCで是非、岡田マリノスとダービーマッチを実現して欲しい。来年にでも・・・。

38歳の現在も今もなお昔と変わらないカズ選手に今シーズンの残り試合注目していきたい。
カズという決定打が絶対的なフィニッシャーがいたことを忘れてはならない。 

[PR]

不発弾

b0007619_1427629.jpg先日西東京で発見され、青梅街道を封鎖し7000人が非難した、不発弾除去騒動。米軍が落とした1トンもの大爆弾だったからか、かなりニュースにもなっていたが・・・。

今まで当たり前かと思って考えもしなかったが、撤去費用は当地自治体並びに国が負担。しかし、爆弾が埋まっているかどうかの探査をする場合の費用は何と土地所有者だそうだ!!!えっ!自己負担ですか?

これにはたまげた。そんな馬鹿な話があるのだろうか、まったく予期もしなかった!。国が出さないなら米国に請求してやれとも思う。しかも西東京の土地を所有する方の場合はもう何十年も前から爆弾が不発で落ちてそこにあることは分かっていながら、調査資金を捻出できず結果、なにもできなかったとの事。60年以上が経過しようやくゆとりが出来、今回晴れて調査、そして撤去の流れになったようだが。それまでの不安と来たら大変なものだったと思う。このようなケースは少なからず在るだろうし、まだまだ全国土に不発弾は眠っているだろう。

本当にお気の毒でならない。戦争はまだ終わってはいないとつくづく思う。郵政民営化にだけ一生懸命な感がするが、そんなことより国で責任をもって爆弾に請求書と延滞金つけてアメリカに郵送しろ小泉さん。それが出来ないなら思いやり予算を大幅削減もしくは廃止してくれ。

[PR]

暑い!エアコーン復活

埃、カビらしくもの発生にて1年半近く起動を停止させていた、我が家のダイキンエアコンが本日、予てから予約していたコジマのクリーニングサービスにより、たった今完全復活した。
ありがとう、業者のおっちゃん。凄く丁寧にやってもらった。俺も手伝った。
クールビズに則り28度でも、なまら快適なのです。
これですくすく快眠できるな。

[PR]

有名ラーメン店主を監禁=「味教えたのにお礼ない」-同業の57歳男逮捕・警視庁

有名ラーメン店「青葉」(東京都中野区)の人気をねたみ、男性経営者(52)を監禁して暴行したとして、警視庁中野署は12日までに、監禁致傷容疑で大田区山王、ラーメン店「秋葉家」(大田区)経営川島義男容疑者(57)を逮捕。元従業員の男(48)を指名手配した。
青葉は人気店で、2001年には店名を付けた即席めんも商品化された。川島容疑者は「味と経営のノウハウを教えてやったのに、(男性は)自分が考案したとうそをついている。自分のおかげで繁盛したのに1銭の謝礼もなく、あいさつにも来なかった」と供述している。 (時事通信) - 引用

※行った事ないがそこそこの店なんか?しかしまあ、店はダメだなこりゃ。味で勝負せい

[PR]

モーグル・里谷多英、復帰へ

b0007619_214215100.jpg2月に都内で泥酔し警察に事情聴取されたフリースタイルスキー・モーグル女子の五輪2大会連続メダリスト、里谷多英(29)(フジテレビ)が、8月に豪州で行われるFIS(国際スキー連盟)公認レースに出場することが12日、明らかになった。

里谷は全日本チームと離れての活動が多く、SAJの管理体制を問う声もあった。しかし、林部長は「(年齢的にも)恐らく最後の五輪。選手として一番、力が発揮できる環境を選んだ」と説明。里谷は騒動後、3月の世界選手権、全日本選手権出場を見送った。(読売新聞) - 引用

※以前もブログに書いたが、実力と勝負運は彼女をおいて右に出る者はない、最後の五輪となるであろうトリノに何としても出場して上村愛子と共に完全燃焼して欲しい。

[PR]

画像またか?

画像ないですぞい!
馴染むまで時間がかかるのか?ワラ

しゃーねーな

おお
!!!所が勝った!!!

[PR]

自衛艦がペテルブルク初寄港=ロシア

【モスクワ5日時事】遠洋航海中の海上自衛隊練習艦「かしま」が5日、ロシア北部の古都サンクトペテルブルクに自衛艦として初めて寄港した。8日までロシア海軍や市民との交流を行う。
ペテルブルク市内のクロンシュタット港は、100年前の日露戦争で日本海海戦を戦ったバルチック艦隊の母港。自衛艦の寄港は日本海海戦の和解の意味合いを持つ。7日には市内で、日露修好条約150周年を記念した石碑の建立式が行われ、柴田雅裕練習艦隊司令官が参列する。(時事通信) - 7月5日~引用

b0007619_17225068.jpg
             ■海上自衛隊練習艦「かしま」

※勝ち負けなんぞ関係がない。このような交流はどんどんやって欲しいものである。
[PR]

,