カテゴリ:日記、コラム等( 110 )

国籍法改正案

11/18日に衆院を通過してしまい今度は参院にて国籍法改正案の審議に入るとの事。正直良く分からない法律であります。

内容としては現行の国籍法では、日本人妻と外国人夫の間に生まれた子供は日本国籍を取得可となるが、未婚の日本人父と外国人母の間に生まれた子供(婚外子)が出生前に認知されなかった場合、国籍取得には「出生後の認知」と「父母の婚姻」が要件となっている。

この「婚姻」要件が今年6月の最高裁判決で違憲とされ、法務省が改正案を提示していた。


改正案では、両親が結婚していなくても出生後に認知されれば、届け出によって日本国籍を取得できるようになるとの事だ。
これを悪用し虚偽の届け出をして発覚したら、捕まって懲役1年以下か20万円以下の罰金を課す云々。

上記のこの問題は案外どころか非常にきな臭い改正法案ではないか?と良識人がネットを中心に騒いでいる。が、しかしTV及び新聞紙上においては殆ど報道されていない事がこれまたおかしいのではないでしょうか。

現与党である公明党が相当なご推挙をされた改正案である事が、穿った考えやもしれないが
何を意味するものなのであるか。

長い目で見れば国体が揺らぎかねない大きな問題の一つであるとも思ふ。
いつ削除されるかわかないが大阪の報道番組の雄であるアンカーにて青山さんが取り上げているので、見るべし!!


[PR]

はむつんサーブ

最近知りました・・・。マドンナのワールドツアーに現在バックダンサーにて帯同中にて且つ、ニューヨーク・マディソンスクエアガーデン公演においては、前座で歌まで唄ってしまったと言うではないでつか!!!

DA PUMPの「スーパーチャンプル」出演シーンく見ましたがスローモーションみたいに踊るというか、凄いスローなんすけどキレアジサイコウです。良くダンス知りませんが凄腕なのは一目瞭然であります。スローなのに速弾きみたいな。

あのマドンナがYouTubeの下記の投稿を見て、PVそしてツアーにオファー出した事も快挙でしょう。言葉が通じなくても、凄いものは超越するんすね。ちょっと前はメディアとかでも少しは話題にはなっていたようだが、もっと注目されてもいいのではと思ってしまふ。
しかもこの方達、マドンナの奇跡のオファーを一度断ったっていうから度胸も凄いです。大本営なみですね。



いやーこんなダンスというか踊れる人は素敵ですね。アニメーションダンスというジャンルなのだが、これはやはり凄まじい。これからも世界を席巻して欲しいですな。

それにしてもマドンナさんは、素晴らしいですね。50歳であの美貌と御体でこれまた極みです。
やはり食事は完全マクロビオテックの影響でしょうか。小生既に2年前に挫折しました3ヶ月程度で。。。肉食わないでなんてやってられません。ストイックに追い詰めれるマドンナはやはりアーティストであります。

※番外編(この人はTVで見て記憶にありました。面白くてやばいでつね)

ひとりでできるもん



※幸ちゃん(こうちゃん)はハウエバーいいですね。

[PR]

来週にも前空幕長を参考人招致=新テロ法案採決の前提

との記事を見て以下やふぉからの引用ス
--------------------------------------------------------------------------------
国民が思っている本音

「選挙になってもどれも支持できる政党が存在しない」

色々な意見があって当たり前。

小中学校では侵略戦争としか教わらなかった。
ネットの発達で様々な情報が手に入るようになった。
自分の頭で考えるきっかけを与えてくれた。

--------------------------------------------------------------------------------
侵略戦争を正当化する論文を書いて更迭されてしまった田母神俊雄前航空幕僚長が、来週にも参院外交防衛委員会に参考人招致される見通しとなったとの事。民主党がそう押し切るそうだ。

上記の引用コメントの通りだが、今この問題が重要だとは国政からすると思わない。他に重要な問題が山積だと思う次第であります。選挙対策パフォでしょうか。民主党も所詮寄せ集め集団なので、仮に選挙があったとしても投票する政党がないのが多くの善良なる国民の本音では
ないだろうか。

個人的にお恥ずかしい限りだが選挙は毎回、都議だろうが知事だろうが参議院だろうがちゃんと投票に行っているが、自公連立が組織票で動いている事に怒りを持ち、民主に投票していた経緯があった。しかし、旧社会党等を含めあきらかに売国為政者が自民以上に蔓延る民主党にはもう今後は投票なんて出来ない。
つい最近まで民主の石井一副代表のばい菌発言等、創価学会へ威勢のいいふっかけをしていたと思ったら、結局やる気が無いだけの選挙パフォであったのであろう。
何が参考人招致だ!!呼ぶ輩が違うだろう。選挙後は民公政権なんてのも万が一在り得る。
政財界そしてマスコミを含め、全てに影響力を持っている団体は本当に如何なもんかと思う。

亀井氏も今や在野だが、この発言はGJか?うーんまあまあっていうか何というか。



結局だ、全て選挙パフォだ!!民主党の支持団体は日教組等だし、公明も民主も似たようなもんだな。一番怖いのはこの二つがくっつく事だな。
自民が単独にて選挙で過半数は今や取れないだろうが、自民に居る憂国の士と民主の一部の
保守系の良心的な議員と在野の志士が、新たに政党を作れれば、大きく自浄作用の利いたネオ政党が出来るのでしょう。それが一番日本にとって良い事であると思われます。

参考までに
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html

政教分離の原則は憲法に明記されております。

残冬も今後は宗教問題に対し、直視セリ

[PR]

キャンプ九

今回も群馬県。 北軽井沢にありますスウィートグラスに行って参りました。ここのロケーションと設備は全て満点であります。インディアンの住居、ティピという円錐形の美しいフォルムのテントで宿泊出来るのがメインではあるようですが、それはパスして草原芝サイトで野営であります。

b0007619_9293955.jpg
この芝サイトものんびりしていて、いつものように平日キャンプでありますから、独占。他サイトやキャビンにはそれでも数組宿泊してたので、流石人気のキャンプ場であります。
b0007619_9313561.jpg
今回は友軍(スウィーツ師範)との共同戦線を張らさせて頂きましたが、師範が持ってきたコールマン社のドームテントを初めて設営、またヘキサタープもこれまた初体験でしたが、これまた簡単に出来ちゃいました。楽チンであります。コールマンばかりのテントって!!ちょっと違和感がありましたが、設営し易いのは利点ですね。
b0007619_9325268.jpg
いつもながら用意して、気づいたら夜も更けもう飯の時間。鶏肉の蜂蜜檸檬焼であります。これは本当に美味いのであります。
b0007619_933773.jpg
相変わらずの当方の電力不足の為、今回のメインディッシュであります、自家製ピッツアの良いフォトが撮れませんでしたが、激ヤバの極美味の為、敢えて掲載します。なまら美味い!!
ピッツアは自分で作るのが一番です(ギョウザもそうだな)。個人的に好きなドミノピザを越えた!
b0007619_9334485.jpg
10月の週末はイベント満載なのでしょう。ハロウィンの飾りがおしゃれな管理棟前。これは観賞用ではなく、キャンパーに売ってるんすね。これ食えないカボチャンですが、とにかく各自刳り貫いて飾るってな感じですな。
b0007619_9344518.jpg
1泊2日の日程だった為、いつもながらゆっくり出来たような出来なかったような感もありますが、やはりキャンプは何度行っても不滅であります。何で外で飯食うと美味いのでしょうか。友軍(スウィーツ師範)のムースもなまら美味かったでつ。サンクス
帰りは星野温泉は「トンボの湯」の湯へ立ち寄る。入浴料:大人1,200円で内湯も露天も広々していて最高です。場所もいいのでお薦めであります。
熊も出ますが軽井沢はやはり避暑地として気高く素晴らしいの一言でつ。
[PR]

キャンプ八

※1日目
先月末に1年振りに群馬県は「無印良品カンパーニャ嬬恋」に歴訪ス。四阿山(標高2,354m)の東麓に伸びやかに拡がるバラギ高原。バラギ湖を一望すキャンプ場である。ロケーションは最高である。天気は申し分無、そして今回は2泊3日の日程。

b0007619_22383260.jpg
炭はチャコスタが無くとも、残秘火御越しにて僅か2分で大量着火であります。内輪なんぞ要らないのです。。。実は今までは時間かかってました。「ためしてガッテン」のおかげであります。NHKも役に立つのです以外と!!!
b0007619_22391218.jpg
はいッ。高地の為、焚火は必須であります。北海道の10月後半を思わせる寒冷であります。
恐るべしバラギ高地。キャベツの産地。飯の写真は炭御熾しは別として、調理に手間取り気づいたら夜で映像ピンボケで無し。初日終了!
b0007619_22423719.jpg
※2日目
昨日と打って代わっての密雲。雨の危険度は増して来る。迫り来る雲行きの中、バラギ湖にて初陣「公魚釣り」を敢行。公魚って氷湖でやるもんだべさ?と思っていたがボートで普通にやれるんですね。
b0007619_22442268.jpg
コツはあんまり無いと思いますが、結果20匹釣れたので良しと。公魚は回遊魚であるそうですから、ボートでアンカーを落として待っても、ちぃとも餌食わんでひたすら待つんですが、1匹釣れると面白いように連打してくれるので面白い。んでもってワカサギフリッターで食ス。
ナマラ美味い!!! 
しっかし肝心の写真撮れなかった。。。
もう湖からテントへ帰ってきた位から暴風が猛威を奮い、そして雨と来てしまった。我キャンプ史に残る、暴風雨にてテントの補強を出来る限りつくし、夜も轟音の中で殆ど寝れず・・・・。
自然の脅威に身悶えした2日目であった。
撤収も雨の中で濡れ濡れ。もう散々ではあり、写真どころではなかったが、公魚フリッターは最高であります。
b0007619_23112681.jpg

氷湖決戦は本冬であります。
[PR]

キャンプ八

今回はいつものように急遽決行及び、最近の雷雨天気が頻発していた事も有り、山間部とかよりは比較的近場で検索し、アクセスが良い有野実苑オートキャンプ場に行って参りました。
東関東自動車道富里ICから約30分程度。都内からだと2時間半強ってとこです。

b0007619_19253946.jpg
いつものように土日のキャンプではここも混雑するようですが、平日は誰ーもいない!と思いきや、テントが自陣合わせ2組、ログキャビンに1組と流石近場であります。とはいえ、キャンプ場自慢?の露天風呂休業!農園レストラン休業!夜10時半消灯!と三拍子でありますが、天候は何とか持ちこたえれそうです。
b0007619_19262638.jpg
ここは農園経営も兼ねて運営してらっしゃるので、野菜収穫も出来ます。

b0007619_19301726.jpg
農村にある風景そのままっつう感じです。設備はそんなに新しい訳ではないですが、キャンプ初心者の御方にはとても利用しやすいとテント張り回数10回、キャンプ場訪問回数8回の私としましては太鼓判であります。トイレは珍しくウォシュレット!!!炊事場にはエコ洗剤付、無料の薪場も有と中々のスペック。
b0007619_19303744.jpg
ダッチは今回運搬セズ。七輪で鶏肉焼いて、そして写真で載せる程ではない・・・キツネうどんでキメル。やはり9月、7時くらいに飯出来たが日没しており、激写断念。
b0007619_19304951.jpg
トレーラーハウスが10台近く有りました。中でもこのエアストリームは数台有りましたが、アルミなボデーが美しい。正にアメリカのキャンピングカーの王道であります。どんな内装なんでしょうか。さぞ豪華なんでしょうきっと。ハマー余裕で買える位の値段でありますから、あこがれですな。

総じて有野実苑オートキャンプは文句はない所なんですが、消灯10時半とか静寂を求めている割には、成田空港が近い為か旅客機の離着陸の騒音が案外ウルサイのです。こっちが静かにしてもなーってな感じですが。。。
[PR]

記事にYoutubeが貼れるようになりました

韓国代表は、巨人から日本球界最高年俸の6億円をもらっている李承ヨプを除外すると、他の23選手は全員が韓国プロ野球に所属し、なんとも慎ましい。23人の平均は1億9661万ウォン(約1966万円)で、2000万円にも満たない。最高は5番を打った金東柱(キム・ドンジュ)の7億ウォン(約7000万円)。2度の日本戦にいずれも先発し計13回1/3で自責点2に抑えた金廣鉉(キム・グァンヒョン)に至っては、プロ2年目で、ハンカチ王子やマー君と同い年の20歳とあって、わずか4000万ウォン(約400万円)。まさに日本の選手とは「1ケタ違う」感覚なのだ。さらに、日本代表が北京市内の5つ星ホテルに宿泊(当然個室)していたのに対し、韓国代表は選手村。断トツで金持ちの李承ヨプさえ、3人部屋に泊まって戦っていた。(夕刊フジ)


貼れるんだよ勝手に元々よーっ。今更ながらエキサイトで公開OKになったので、残ブログに初貼であります。記念第一回ワラは鳥肌実中将の予定でしたが・・・。変更し星野ジャパン惨敗検証動画(byとくダネ)



マラソンも野球も選手村宿泊して居ないし、駄目だな!勝てば官軍負ければ何たら言うがとても残念な結末でした。じーじー佐藤の二度の落球は激レアものですな。まあどっちの試合も殆どリアルタイムで見れなかったのでラジオだったけど。。。次頑張って欲しいすね。違う監督で。
G党なんで日本が李承ヨプに本塁打放たれた時は、正直複雑でしたが・・・。宮本キャプテンが言っていた韓国右翼手のウイニングボールと共にグランドに平伏す様は、その国威発揚の重責を背負う凄まじさを感じました。

実際韓国応援団は「竹島は俺らの島だ♪」合唱した模様ですし。。。まあ先方が勝手に持ち出しているだけなので相変わらずなアフォーな感ですが、それはそれで関係ないのだが二敗もしてしまうなんて、いやー残念ですなやぱり。
良くも悪くも日本に負けた日にゃあ強烈な非難を浴びる韓国の選手が少し気の毒なような感じもするが、そのプレッシャーを跳ね除ける韓国野球ナショナルチームは、大したもんです。

ただ小生の度量の狭さでしょうか。韓国×キューバとの決勝戦、最終回の一死満塁。キューバ一打サヨナラのチャンス!!! キューバのサヨナラ打が炸裂する事を願ってました。

女子ソフト最高!!!

[PR]

終戦記念日

戦後63年目の8月15日。本日は会社でありました為、正午の高校野球のサイレンを聞きながら戦没者に黙祷を奉げました。この日は何故か晴天で暑い日で、甲子園の全員黙祷が幼少の頃に記憶が深いので今もTV等のチャンネルを高校野球にしてしまう。

先の太平洋戦争にて戦没された軍人、軍属及び民間人の多くの犠牲の上に民主主義国家として日本国がある事にまずは感謝であります。
個人的には8月15日には一度も参拝していないので、本当は九段靖国に行きたい気もあるのだが、この日を特別日とは思ってはいない。一日本人として何時行っても英霊の御霊へ誠の哀悼を奉げる事は可能だろう。
※後日行きます。

そもそも靖国神社=首相、閣僚参拝とか街宣車や中韓からのバッシングが吹き荒れ、悪いイメージ先行で毎年捉えられるが、今年は五輪影響か騒がしくないな何となく。

ただ単に63年目の夏の日が何事もないかのように過ぎていく。会社では誰の口からも、忘れ去られたかのように聞かれない。当然の事か。
グルジアでの紛争が五輪の直後に勃発していても、誰もそんな事は遠い遠い国での出来事であり関係ない。これも当然か。

無関心日本列島でしょうか。
まあ自らもどこまで関心があるのやら、日々の生活に関係の無い事と言えば関係ないですから。目先の困り事の関心はガソリンと生活必需品の物価急騰でしょうかワラ

この時期は特に反戦=平和という物は尊いものである。とTVや新聞等でこの時期盛んに情報が一方的に入ってくる。これは事実である。しかしながら周りは物騒な輩が多いのであります。
日本だけがルールを守っていても、これから更に守っても誰も従わないのです。

まあこれからは大変な時代になっていくのやもしれませんが、一市民でも勝手にこんな日記が書ける事は民主的な素晴らしい事であります。

後は湿度90%で汗ダラダラの北京五輪を見習い、この残冬ブログを見て頂いている諸氏が来る総選挙に皆様行かれ、自らのご意思を投票頂く事を願うばかりであります。
間違っても組織票に加担するような事は避けましょう。。。

[PR]

高尾山 登頂(登残)

帝都に在住し早11年の歳月が経過したが、以前のマイラインだった中央線高尾行。身近で登らなかったというか登る気すらなかった高尾山でありますが、遅ればせながら、残クレパス決死隊は本日遂に登頂アタックに至る。600m位なので大した山ではなし、この前ホンジャマカの石ちゃんもケーブルカー経由にて登っていたので、まあ幼少の頃よりアルキニストの名声を既獲得した我には、小山だろうと・・・。

b0007619_2183527.jpg

ここがケーブルカーの乗口である。今回のコースは3.8Km/所要90分の舗装された基本ルートを選択。
それにしても朝っぱらで平日ということなのか?ケーブル駅に殆どの輩が吸収されてゆく。それは登山ではないではないか。何という軽微軽装な者達が多い事か!正統派は僅かである。笑止と思い勇んでアタック!!!

b0007619_2114077.jpg

①ルートを選択

b0007619_21144597.jpg


スタートしてすぐ分かった・・・。物資を運ぶ車も辛い、心臓破りの傾斜であったのである。僅かな友軍も次々に撃破され、我軍のみの行軍である。八甲田の形相で、息も絶え絶え。下山者と挨拶を交わすも中腹までは殆ど余裕がまったくなかった。そうか散策したいだけならケーブルカーで悠々と観賞に浸れるのか。いやそんな軽視な考えは道断でありましょう。

b0007619_2118866.jpg

やっと中腹でしょうか。辛かった分、景色と酸素がとても美味しい。そして下界よりも、涼しい!!流石避暑地と言われるだけあります。山の良さでありましょうか。

b0007619_21200100.jpg

最後に薬王院というお寺の難関の階段を制圧し、何とか頂上アタック成功であります。時間にして予定通りの90分でありました。がしかし、登山は舐めては行けないと言う事を痛感した次第であります。このままでは霊峰富士には辿り着けない事必死であります。高尾山よありがとう。

自然のスギの大木がゴロゴロしていて、ブナ、クヌギ等の植物の観賞も十二分に一応出来た。
(帰り道だが・・・)アゲハ蝶も沢山飛んでいて、まさに自然の山でありました。
ただあの傾斜なので、予想通り帰りは今度膝がワラってしまって、下るも試練であった。

アルキニスト称号返還ス
[PR]

ブログ トップ一層

冬バージョンも飽きてしまつた。。。というか夏でありますので、田んぼバージョンに変更!!
日本の農業を守れ!!の気持ちを勝手に込めましてワラ
ついでに左にはリンクバナーを付けてと。相変わらず進歩出来ず、HTMLもCSSも大した事も分からない素人でありますが、イジリ出し、苦戦し何とかこのトップにした次第であります。

更新祈念としまして、チャイナフリーを極力推進致してまいります。

※ダイソー(大創)に行くの結構好きなんですが・・・。必要なもん!!圧倒的に
made in chinaだった事に今更気づいた次第であります。どうしましょ!!!
でも圧縮袋とかお箸とかJAPANでした。GJ


[PR]

,