カテゴリ:日記、コラム等( 110 )

親不知 時局

3月に書いたが親不知の最終章の猛激戦を小生は殊勲敢闘し無事生還致しました。やっと気分が向上致しました。

前回は上歯のメス切開抜歯で比較的というか術後の痛みも殆ど無く平穏そのものでありました。

だが、その後の検診にて下歯にも懸念される親不知があり、少し炎症が見られるとの事が判明。今抜かなくても大丈夫やもしれないが、後々痛くなる可能性も大との前回執刀医の助言がありました為、「やっちゃってくらふぁい」と勢いにのり大言を吐いてしまった。

勿論今回もナイトメス切開打倒執刀であります。時は平成21年4月17日『ハローワークの日』であります。前回は損害軽微であった為、本戦にも心底油断しておりました。

これが苦難の道の序章でありました。

辣腕口腔外科軍医殿は何の躊躇もなく、ぶっすりと極太のヒロポン4号を3本程、歯茎に注射をし、第二次大戦の戦端が開かれました。

戦闘は予想を超越した激戦でありました。顎の骨が粉骨された?のではと思う程のメリケンサックな響きが脳内メーカーを駆け巡り、断末魔の叫びを上げたくとも、上げる事さえ出来ない、救援部隊が来ないソマリアに墜落していく「ブラックホーク」そのものであります。ただ虚しく脳裏にスレイヤーがずっとこだまするのみ。

数々の修羅場で執刀をした軍医も、我下歯の根絶には時間を要し、途中から歯を半分切除という大英断を断行し、30分強の激闘の末何とか、無事戦闘は終了しました。

痛みは麻酔が効いているせいでしょうか。ありません。が、残像の響きが顎に雷鳴したまま帰途へ。

さあ本当の死闘が始まりました。今まで親不知を抜いたら「ボッコリ腫れた」とか痛くて飯何て食えたもんではないと散々聞かされた事は、この事であったのです。
麻酔が切れた数時間後からの激痛とそれに伴う腫れには、ビビリました。頬と言うよりも口腔内の腫れは凄惨を極め、3日は流動食でありました。いやもうロキソニンなんて聞かないわ、熱は出るわで、戦場で放置された負傷兵そのものであります。夜は痛みで起き、発狂しまくりの日々を経てようやく、1週間後に片方で真っ当な食事が何とか可能になり、その後は徐々に痛みが失せていき、1ヶ月近く経ちやっと、痛みも完全に無くなった次第であります。

恐るべし下歯の親不知。まだ完全には両方で噛み切れる程のレベルには至ってはいないが、こうして祖国に復員出来て良かった。

親不知で困っている人はとにかく早めに抜くか切除した方が得策と見る。

やっと歯医者での戦闘が終結した。

大日本帝国万歳!

[PR]

あこがれの北朝鮮

忌野清志郎さん、ご逝去。
ご冥福をお祈りします。


[PR]

大泉洋

尿泉さんご入籍おめでとうございます。
フジのプロデューサーの女史つうんだから硬く今後も安泰でしょか。胡散臭いタレントが多い中、北海道のキラ星である事は不変であります。どうでしょうの新作を期待してます。
どうでしょうも賛否両論が分かれるでしょうが、小生はナマラ面白いと思います。関西やら何たらお笑いより断然面白いと思うのだが。。。カブ

このフジPはミスターに似ているような御写真だな。
http://www.avanti-web.com/pastdata/sozai/040214/nakajima.jpg

[PR]

公然猥褻 草なぎ容疑者 

草なぎ容疑者の活動を自粛…ジャニーズ事務所がコメント発表

公然わいせつ容疑で逮捕された人気グループSMAPのメンバー、草なぎ剛容疑者(34)が所属するジャニーズ事務所は23日夜、報道機関に向けFAXでコメントを発表、草なぎ容疑者の活動を当面自粛するとした。
草なぎ容疑者と面会した事務所顧問弁護士によると、草なぎ容疑者は昨夜自宅近くの居酒屋で1人で食事をしながらビールや焼酎を飲み、閉店後も「店の方」と飲んだ上で、深夜自宅に帰る途中に公園に寄って全裸になったことを認めたという。草なぎ容疑者は深く反省している模様だ-スポーツ報知


スマプ5人メンバーのどちらかと言うと?穏健派のゴロー(昔駐車違反+婦警を車ではねて逮捕)と草なぎ容疑者と2人も逮捕経験者を出した事は非常に不名誉極まりない。
それにしてもマスコミには挙って逮捕劇を擁護する発言しか見受けられない。仕舞いには先の中川前大臣の酩酊の話まで持ち出して、援護しているファンも居るようだ。まあジャニ事務所の明日以降の検閲力がどれ程行使されるか見物であるが、媚る輩が如何せん多い事には嫌悪感を覚える次第であります。

鳩ポッポ弟現総務大臣の「「事実とすればめちゃくちゃな怒りを感じる」、「絶対に許せない!」と少し言い過ぎた感もあるとは若干思うが、コアファンを中心に総務大臣を叩くのは筋違いであり的外れである。
そもそも地デジ推進広告塔の失態に雇い主の長としては怒っても何ら差支えはないのです。契約料は即ち国費から出ている訳でありますから、幾ら普及50%以下とか悪徳地デジ利権とか何やかんや言われても、全広告の差し替えをする身としては心中穏やかではないだろう。全て混同し批判するのは笑止であります。
マスコミもファンも社会的、道義的責任が公器タレントには科せられている事とタレント自身がそれらの責務がパンピーとは相違なるという事を理解する事が常識であります。

コウゼンで家宅捜査も入るわで誰もが薬物嫌疑か?とも思ったやもしれないがそれは無かったらしいな。
今後の展開は恐らくは不起訴になる?と思われるが、展開がどうなるにせよ1年位は画面には出てこないと思います。まあシャブ中でも獄中でも復帰できる世界だから、余裕でしょ。

北野誠の圧力問題の渦中であるバー●●グの件には一切スルー(MXは少し取り扱ったが・・・)のマスコミがジャニをこれだけ取り扱うのも何か胡散臭いのではありますが。まあ普通なら規制はかかるだろうが事件が深夜帯だったのが影響を弱めたのか知らんが、案外4強バランスが崩れて来ているのか。それとも・・・。

鳩ポッポ弟大臣よりも民主党鳩ポッポ兄副代表の方が、ガン巌叩きされるべきなのにスルーってな方が良識的に鑑みて異常であります。ニコ動だからネットだからってのもあると思うが。

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」

大失言であります。日本は日本人の物で無い!!!!とすれば誰の物なのであられるのか。そら恐ろしいですね。参政権等を税金払ってるだけの日本国籍で無い外国人に許可するのは。


巨匠村西とおる大先生のご発言
http://www.policejapan.com/contents/muranishi/20090420/

マツコ発言がギリな返しか。マツコうまい!

今日もナイスですね。

[PR]

残会

不定期残冬戦略懇親会を執行致しました。ソウスイサヨウナラ会で精鋭9名が登壇、中には5年振りの再会の諸氏も居て、互いの生存を確認し容姿含め、まったく変貌しておらず一安心した次第であります。
それにしても新華月は相変わらず混んでますな。

b0007619_1925197.gif
結局、朝までコースとなりましたが、あらゆるトークが炸裂していて、まあ楽しい会でありました。小説家であるE氏も賞を受賞し、ますますのご活躍を期待しております。

それにしても金曜だったからなのか、以前のホームグランドでありました新宿から湧いて出てくるような、人の数には正直、酒を喰らわずとも酔ってしまいました。様々な言語が飛び交い、行く手を阻むような蟻の群れのような人人人。そして自らもその混沌とした中で、足早に歩く。
最近殆ど新宿に行ってなかったからなのか、疲れたのであります。
しっかし酒に弱くなった。体も痒くなるし。。。
酒<麻の改革開放を望みます。

中村雅俊さんの長男、大麻所持で逮捕
ハミルトンどっかいってくれ。
[PR]

Let's note W8を

ヤフオクで落とせず、時間オーバーという不甲斐ない小生ですが、最近の関心はやはり、ミサイル事変とデスパレ妻3の深夜放送であります。

極東アジアにおける我が日本の周辺国を見ると

露すけ→核保有
中国→核保有
キチガイ北朝鮮→ちっさい核出来た?

親ビンアメ公→核のイオンモール

と周りは核保有国だらけですな。

※韓国→番外


日本も今回MDでの迎撃に例え失敗しても、マイペンライであり、いずれ近い将来に国防意識をしっかり持って我が国永遠のタブーであります、核武装、核抑止論を含めた包括的な議論を展開し、その時の決断をしていく必要があります。

核の実験場が無いから日本は核を持つ事は非現実とか良く謳われますが、竹島近郊の海底でぶっ放すのが一番いいのでは?と過激?に思いませう。(海洋資源に悪影響か・・・ではタヒチは?ってなるよな)
そもそも原発の転用も可能であろうし、臨界前実験も可能か。
まあ現状を鑑みると、先に進めない(進まない、進ませてもらえない)が、恐らくは後20年間の間に、日本という国は、どちらに転んでも劇的な変貌を遂げる事は明白でありませう。

反日マスコミの真実 2009−メディアの情報支配へ反乱が始まった!

477551315X

↑これ本日やっと届いた。結構売れてるらしい。面白そうなので興味がある方(憂国国民度50%以上の方)は購入すべしであります。
[PR]

あと4日で「テポドン2号」が

北朝鮮の核弾頭おみやげ付きのテポドン(手歩丼)が天候が悪化しなければ飛んできますたい。悪天候なら更に順延する可能性もあるが、鬼畜北選手団は必ず打ってくる。
ここに粛々と迎撃作戦を展開する頼もしい日本選手団を紹介する。

3番ライト:こんごう選手

b0007619_23564991.jpg



4番サード:ちょうかい選手
b0007619_01595.jpg



5番レフト:きりしま選手(太平洋しんがり)
b0007619_041329.jpg



6番DH:PAC3改良型スカッド選手
b0007619_0153032.jpg



自主参加応援 残ーバード1号機改
b0007619_0205055.jpg
とにかく、ガンがってください海上自衛隊(日本海軍)。とは言っても、テポドン2号は発射5分も経たずして、高度約1000キロ。イージス艦のSM3迎撃ミサイルは、300キロ以内の迎撃範囲。届かずなのである。
しかしだ、時間猶予無しでテンパリ(案外冷静か)現場判断になるから、打ってよし。つうか撃つでしょう。

その後日本海から東北上空に到達でDH選手のPAC3展開部隊に出番です。これも何か落下して来た場合での迎撃だが、これも打って出るでしょう。ヒットエンドランでしょう。

最後の奥の手はサンダーバード1号でミサイル基地モロとも殲滅が一番です。と大分柔らかい解説をしたが、相当迎撃は難しいだろう。しかし、折角のチャンスだ。全弾発射で自衛隊の火力の素晴らしさを見せれば、結構北もビビまくりです実は。

親分アメ公イージス艦も既に「ホッパー」、「カーティス・ウイルバー」、「ステザム」3隻が配備。これで日本海には5隻が守備についた。他控えでアメリカが更に2隻、韓国1隻と大艦隊であります。

いやー発射した瞬間に全弾命中してくれねーかな。
とにかく良識ある日本国民もそうでない売国日本人も守ってくだされ。
[PR]

「いびきクリップ」排除命令その後

b0007619_0235688.jpg

「いびきクリップ」の表示に対する公正取引委員会からの排除命令についてのお知らせ及び、返品等をご希望される方へのお問い合わせ窓口のご案内

昔コジマの薬局で購入して一時使っていた。「ソフトにフィットし違和感がありません」と文句が入っていたとおり、確かにソフトな使用感ではあったような。

元来鼻炎持ちで、イビキ特攻隊である小生が使うと朝には、行方不明になってしまう。大した商品ではなかった。
1000円位した気がするからクレーム言って、返品返金してもらおうかな。ピップエレキバンのピップの商品だったのですねこれ。公正取引委員会も排除命令は頻繁に出しているけど、返金命令とかまでは実際出せないし、怪しい商品が非常に多い世の中で全部調査なんて無理。

これ不当景品類及び不当表示での排除命令だが、これは「販売を止めろ」という事だけだから、後は販売主とかのモラルの問題にもなるわけだ。表示が過大であれば修正して出せば問題ないって事にもなりかねない。
まあ今回はピップ側が合理的な根拠を示す資料提出出来なかったから、返金に応じるとの事かな。

昨年、愛車に取り付けた燃費向上グッズに排除命令が出たが、結局は燃費向上はあるとの主張は崩さず、根拠も提出してるから、今もメーカーから特許取得済でバンバン売っている。実際効果もあったとか賞まで取ってると来ると胡散臭いのも通り越す。でも公取からその後許可出たみたいだから、小生の商品は名誉回復ってところかな。

カー用品店に売っている冷却水の添加剤だ、シガーソケット取り付け器具で「燃費向上」とか、そんなもん腐る程売っているし、実際の効果なんぞ全然分からん。
まあいい教訓になった。
その分、購入したM1で有名なカー用品店には他の件で絨毯爆撃してアライメント調整とか全部無料にしてもらったので一矢報いたが。
一番大手で有名ところだが、気軽な分適当な販売店もあるので注意が必要である。

QVCとかも排除命令受けてたなそう言えば。
つうか家電量販店とかももっともヤバイでないの?マイナスイオンとかもどうだか。
[PR]

NHK「日本の、これから」を見て

北海道テレビ「水曜どうでしょう」ディレクター藤村Dがお偉い方に囲まれて、NHK生討論?番組にご出演と言う事で視聴した。テーマは「TVのこれから」と題して、視聴者(プロもいるか)とTV製作責任者等が議論する形でスタートしたが、予想どおりの内容で、いつもながらがっかりして見ていた。

今回はいつもと違いTV自らがテーマなので、何らかの生爆弾発言とか少し期待した。マスコミの筆頭であるTVという存在意義そのものを捉え、バラエティ、報道等幅広いジャンルにて語る設定にもなっていなかったし、ある意味マスコミ批判へのガス抜き作用で製作する意図だったのか。

ただNHKも偏向している感も否めないが、まだ生討論番組をやれるところには評価は出来る。そんな感じで藤村D位しか興味が無かったのが、突如視聴者の浅野氏という男性が1,2度雷撃を仕掛けた。



この動画もすぐに削除になると思われるが、何時ぞやの「騒音おばさん」事件を例に出し、非常に的確なコメントを発した。これは生と言いつつ台本があったと仮定しても、予期せぬ発言であったのだろう。
まあ報道の分野はスルー的な進行自体も面白くないと思っていたところで、GJ過ぎるタブーへの切り込み発言だった。

この発言の回答を出来ないTV側の人達。絶句というか重い空気というか、NHKの進行アナも少しテンパリ気味なのか、少し取り乱したような感もあった。
この僅かな所だけが、TV側関係者の沈黙が一体何を意味するのか。
これが見所であったと言っても過言ではない。

カルデロン問題や国籍法問題等の提起は非常に難しいのだろうが、そうであったとしもこれは勇気がある発言でしょう。もう忘れてた「騒音おばさん」の話については、検索したりした人も多いだろうから、その意味で言うとTVで見た事や聞いた事は、ネットを用いて情報を探し、自己判断するという構図が如何に健全であるかという事を、TVが認めてしまった事になると思う。
ネットが全て正しいとは限らない事もまた事実ではあるが、浅野氏への以降の発言チャンスはまったく閉ざされた事もまた事実である。NHK残念。

藤村Dは唯一地方ローカルぺーぺーで、存在感は圧倒的であったが、所詮TVマンである事は仕方なきご事情でしょうか。
それにしてもTBSの方は大柄な雰囲気に見えたのは気のせいかな。今後のこう言った生討論で難しいテーマをやるにあたり、浅野氏のような発言の機会すら奪われかねないとしたら、非常に危険であると見た方が良い。

[PR]

親不知 抜歯

8年前にタイを旅中、親不知が痛くなった。良く分からない内に痛みがなくなり、そのままほっといたら翌年また激痛にて、近くの歯医者へ急行。しかし、当時の近所の歯医者がこれはこれは酷い藪医者。

ただでさえ歯医者恐怖症であるのに、この藪のせいで、1時間近くの格闘の末、歯が途中で折れてしまって合掌。藪は申し訳ないが口腔外科に行ってくらふぁいと、更に小生をヒロポンで覚醒させ診療室から失踪してしまった。

それ以来親不知には恐怖と憤りとでまったく触れないで今日まで過ごしてきた。
まあ痛くならなくなったから結果良かったと解釈したのだが・・・。

その後も他の歯医者に行っても、「歯科大への紹介状を書くので」とか「当院では出来ません」とか頼りの無い輩ばかりだし、実際に歯科大の口腔外科に行った人達からは、メスで切開したらハンパなく痛いとか、痛み止めも気休めだとかと散々聞かされ、メダパニに会いもう痛くないから関係ないわと6年放置してしまった。

余程の機会があれば、切開して抜くだろうと。。。。

そして遂に3月5日の未明、海外視察のCIAからの密命にての図上演習にて親不知損耗は必須。途上国の練度では、致命傷たるに如何やと、悲痛なる無電が届き、万が一を鑑みて遂に古傷切除攻撃の大号令を発したのであります。

「ニイタカヤマノボレ一二〇八」の暗号を受け、翌日3月6日未明に大本営元医大辣腕口腔外科軍医による執刀が開戦。

激戦を究極を極め、夥しい決死隊の鮮血が流れたが、執刀医は一切怯まずメス攻撃を敢行。と思ったら激戦は何と5分で決着!

遂に6年の沈黙を破り親不知は無事駆逐されたのであった。

先生が名医に近い練度だったので、本当に助かりました。麻酔もGJで全然痛くなかった。

良かった。

[PR]

,