「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ニュース( 30 )

帝都到来

b0007619_21451331.jpg
速報は日テレで出たと思われるが、東京も遂に出ましたな。NHKはそれにしても駄目だ。NHKの速報は21時過ぎだ!情報が遅い、まるで隠蔽しているのでは?と誤解を招きそうな勢いである。
それとも日テレ系の勇み足か。
石原都知事が20日まで韓国行脚に行っていたので帰国するまでは、都内発生というネタは出せなかったのかどうかは定かではないが、東京に感染者がウヨウヨ居る可能性大の中で、結果的に後手のような気もする。
感染力が強いが弱毒性で致死率が低いというウィルスのようだが、いづれ、強毒化変異する可能性については何人も否定は出来ない事は事実である。
今から悲観し過ぎるのもどうかとは思うが楽観し過ぎるのはこれまた危険である。
八王子市で確認された方は重症だと言う報もあるようだが、変異等はしない事と回復を祈るばかりである。

マスクは最低限のマナーでありましょう。
[PR]

3085

b0007619_1734158.jpg
イチロー選手はWBCの神業バットも記憶に新しいのでありますが、その激戦の影響か、胃潰瘍になられ大リーグ開幕から8試合を欠場。しかし幾多の苦難を乗り越えられ本日の復帰第一戦にての、3085安打への到達!!!

それも満塁本塁打での日米最多安打の偉業達成であります。
元祖張本勲氏が見守る中でのキメであります。

イチロー選手はもう野球の神の聖域に到達したのではないでしょうか。
野球ファンなら誰もがそう思うでしょう。

一野球ファンとしてはただ感涙であります。

一郎神
は背番42のロビンソンデーに大きな大輪の花を咲かせてくれたのであります。

松井選手も頑張って欲しいものです。
[PR]

北野誠、全レギュラー降板へ



「探偵!ナイトスクープ」ファンとしては居なくなるのはちと寂しいような。。。
それにしても情報が出てこないっすな。
「ミヤネ屋」とかで何らか騒がないとなると、これは数個予想される真相のどれかの内圧だと見るが。
それとも単に干されたんだろうか?非常に釈然としない事は確かであります。

日本人度チェックやったら90点普通の日本人だった。愛国ニホンジンになれず。ぐぶっ
あなたの日本人度をチェック

[PR]

不死鳥何度でも復活ス

何度も削除されるも、浅野さん震源再アップ。グジョブ
今度はこの場面の完全版。今のうちに見ませう。

[PR]

カルデロン一家の報道に関して

b0007619_134452100.jpg
以前国籍法改正の事でも述べた通りであるが、法務省及び東京入管の対応は当たり前というか妥当だし評価出来る。
既に何度も期限延長してるし(何度やればいいんだおい!!!)、人道的に十二分に配慮してもう何も言われる筋合いもないべな。
娘さんは日本語だけしか話せないというのは何ら裏が取れてないようだし、実際、両親と親戚とかの間では無論、母国のタガログ語が飛び交っていそうな気がする。日常会話なんぞ話せるんでないのもしかして・・・。と思っても決して穿ってないだろう。
またこのカルデロン名は旅券(パスポート)の偽名であるし、まず本名で名乗るべきであろう。それこそ問題だ!!!マスコミでは誰もそこツッコンでないけど。

2006年に埼玉県蕨市で奥さんが警察の職質で発覚して逮捕となった経緯だが、14年間近く偽造でやってきた事は厳しく追求すべきであり、また入管、警察とも外国人が大量に働く場所でのガサ入れだけではなく、蕨、戸田、板橋付近でのローラー作戦を定期的にやった方がいいのではないか。
まあ出来ない、させない理由は何となく分かるが・・・。

ともあれ、役所も偽の外国人登録証とかの見破る方法を警察、入管と協議して是正して欲しいところだ。

真面目に働いていたからとか、外国人はキツイ仕事を担っているとか、もう笑止でありまったく理由にならん。
イギリスとか他国は既成事実で不法入国も時が経てば在留出来るとか云々。もう話にならない。ここは日本の法律だけ通用するのである。

現法務大臣の子供だけは在留許可、両親も1年くらいのスパンで正式再入国許可のと情状酌量してくれているのを無条件で受諾すべしであります。
※不法入国での強制退去の場合は5年間は再入国不可。

もう2006年で裁判で退けられて退去決定しているので、変な支持者とか団体とか、擁護報道を積極的に報じた6CH(東京)のプロパガンダにこれ以上成り下がらないで帰国してほしいと思います。

そもそも不法滞在以前に、他人名義の旅券(パスポート)で入国は大罪であります。
何故これが見過ごされて、子供だけを前面に情けに訴えるのか、もう怒りを通り越す気持ちであります。
それに無関心な国民がTVだけ見て情に流される輩も多いのが、痛いが・・・。

米国なんぞはもうビザ免除の国であろうと何だろうと、オーバーステイが発覚したら永久追放確定である。
法治国家日本に対する侮辱であり、日本に正式な外国人居住手続きをして、住んでいる方にとっては無礼極まりない愚行であろう。

娘さんだけを残して退去出来ないなら、全員で強制退去すべし。
また在留特別許可を求める意見書を満場一致で国に提出している蕨市議会議員も売国奴認定とし海外追放で良いと思う次第です。
[PR]

樋口 宗孝氏 逝く

樋口 宗孝さん(ひぐち・むねたか=ロックバンド「ラウドネス」のドラマー、音楽プロデューサー)30日午前10時44分、肝細胞がんのため大阪市の病院で死去、49歳。-引用

ひぐっつぁんこと、ラウドネスの名ドラマー樋口 宗孝氏が他界された。

正直ラウドネス世代では無いのであるが、名曲は無論、洋ドラム叩きの小生としては、カバーさせて頂いた事は真に誉であります。クレイジードクターが上手く叩けなかった自分の幼少時代が今浮かんできます。

あの独特のワンバスドラムはやはり他を凌駕していた事は間違いないでしょうし、好き嫌いは分かれるやもしれませんが、美味いラーメン屋は何処だみないな・・・もんと同じだべ。

ともかく惜しい方が逝かれました。

偉大なバンド、ラウドネスの歴史は余りに輝かしいので、一応述べよう。

最近の米国の有名雑誌特集にて「ロックバンド国際部門トップ100」というのが発表されており、日本で唯一ラウドネスがランクインしている事も凄い事。

ビルボード全米ヒットチャート(フルレンスアルバム)としては、初登場64位(1986年)という記録を打ち立て、日本人バンドはおろか日本人アーティスト全体で持ってしても、ラウドネスだけの金字塔であり20年以上経った今も他の日本人には破られていない。

更にロックの殿堂マディソン・スクエア・ガーデンのステージに立った初めての日本人アーティストもラウドネスという本当に凄いバンドであったのであります。鳥肌中将もびつくりです。

無論80年代のジャパメタの牽引であるし、全盛期を知らない小生としても、改めてラウドネスの偉大さと、その屋台骨であった名ドラマーの訃報を聞きただ残念でなりませんが、心からご冥福をお祈り致します。

スペシャー~
LOUDNESS ~ in Europe1984 / CRAZY DOCTOR

[PR]

航空自衛隊トップの更迭劇について

田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長というお方が書いた「日本は侵略国家であったか」という
論文がニュースで「日本を侵略国家というのは濡れ衣だ」発言が含まれる懸賞論文であるとして、政府見解と違うと速報された。

そしてスグサマその職を解かれた。鋼鉄になった?と聞き間違えそうになる位の速射更迭劇である。

その「日本は侵略国家であったか」という論文を読んでみました。

感想としては何ら間違った事を言っておられません。残冬歴史観と何ら変わりません。何よりも田母神氏の論文最終の一文に感銘を受けました。

「人は特別な思想を注入されない限りは自分の生まれた故郷や自分の生まれた国を自然に愛するものだ」

本当にその通りだと思います。これが出来ていない、または出来ないように仕向ける輩や反国家主義でどこからかの傀儡のような反日本人が、戦後行った愚道、愚考こそ邪道であり、万死に値すると思う。
それが全ての今抱える諸問題においての根源である言ってもあながち間違いではないと個人的に思ふ次第であります。

ただ単に情けなくなりますね。日本という国は一見自由を謳歌しているようで、本事件のように
言論の自由を封殺してしまう、粋もくそもない属国であるようなもんであります


早速抗議メールでも防衛省に送ります。

[PR]

銀歯が

取れまして・・・昔よく行ってた行き着けの小倉屋にて特製豚味噌ロース定食を食べたところ、バリっと金属音が致しまして、もう少しで若布豆腐味噌汁と一緒に永遠に飲み込む手前でしたが・・・ギリギリテーブルに戻しましたです。食べるのも終盤が幸いしたので、すぐさまその日のうちに主治医の所へ参じましたところ、先生が休みでその親、即ち院長しか居ないとの事。
まあ仕方ないので、不安ではあったものの、型取りをして頂き、次回の被せ作業へと移行する段取りは整いました。

まず1996年から私を支えてくれた銀歯2号機が11年の歳月を経て、大往生されたが、真に感謝であります。ありがとう

昨日New銀歯を入れましたが、またまた院長の腕の悪さからか震えからか、なかなか入らなく、銀歯入れるのに40分程の悪戦苦闘の末、接着完了となりました。が、噛み合わせが悪いような・・・・。また後日修正に行く事で手打ちとなりました。

本日違和感を覚えながらも、デンタルフロスをしましたところ、今回の治療銀歯と正常歯間に変則な切り込みをした為か、フロスが取れなくなり、力負かせで「えいっやー」と引っ張ったところ・・・・


後日、主治医指定にて歯医者行き決定であります。


今年に入りましてから、歯が10年振りの治療ゴールドラッシュであります。

[PR]

ヤフーで「ラルク」押したら麻生外相HPへ

ニュースでたまたま見て検索したら・・・あら本当だ!まだ直ってない。つうかこれはヤフーさんのせいだべや。正確にはスポンサーが2件あり、レコード会社のサイトが1番で2番目の公式ページの方だが、これ早く直してやれ。

麻生さんはネットに強し!

【2006年10月27日】
昼食10分。

からの見出しがスバラシィ

[PR]

エレベーター事故! シンドラー社のトラブル

東京都港区のマンションで高校生が死亡したエレベーター事故に絡み、「シンドラーエレベータ」(江東区)が製造したエレベーターのトラブルが少なくとも15都道府県で約140件近く発生しておるとは・・・という我がマンションはシンドラーである。ウチのマンションに入居してすぐエレベーターは止まるし、人は閉じ込められるわ、自身も以前時間にしたらそうでもないが、ドアが開閉しなくドキッとした事があった。当時は「欠陥エレベーターだこりゃ!!」と言いまくってたが、恐怖感はなかった。何度も点検・保守業者が出入りしているのも見かけているので、改めて怖いと・・・。

階段かなそろそろ

[PR]

,