「ほっ」と。キャンペーン

キャンプ八

今回はいつものように急遽決行及び、最近の雷雨天気が頻発していた事も有り、山間部とかよりは比較的近場で検索し、アクセスが良い有野実苑オートキャンプ場に行って参りました。
東関東自動車道富里ICから約30分程度。都内からだと2時間半強ってとこです。

b0007619_19253946.jpg
いつものように土日のキャンプではここも混雑するようですが、平日は誰ーもいない!と思いきや、テントが自陣合わせ2組、ログキャビンに1組と流石近場であります。とはいえ、キャンプ場自慢?の露天風呂休業!農園レストラン休業!夜10時半消灯!と三拍子でありますが、天候は何とか持ちこたえれそうです。
b0007619_19262638.jpg
ここは農園経営も兼ねて運営してらっしゃるので、野菜収穫も出来ます。

b0007619_19301726.jpg
農村にある風景そのままっつう感じです。設備はそんなに新しい訳ではないですが、キャンプ初心者の御方にはとても利用しやすいとテント張り回数10回、キャンプ場訪問回数8回の私としましては太鼓判であります。トイレは珍しくウォシュレット!!!炊事場にはエコ洗剤付、無料の薪場も有と中々のスペック。
b0007619_19303744.jpg
ダッチは今回運搬セズ。七輪で鶏肉焼いて、そして写真で載せる程ではない・・・キツネうどんでキメル。やはり9月、7時くらいに飯出来たが日没しており、激写断念。
b0007619_19304951.jpg
トレーラーハウスが10台近く有りました。中でもこのエアストリームは数台有りましたが、アルミなボデーが美しい。正にアメリカのキャンピングカーの王道であります。どんな内装なんでしょうか。さぞ豪華なんでしょうきっと。ハマー余裕で買える位の値段でありますから、あこがれですな。

総じて有野実苑オートキャンプは文句はない所なんですが、消灯10時半とか静寂を求めている割には、成田空港が近い為か旅客機の離着陸の騒音が案外ウルサイのです。こっちが静かにしてもなーってな感じですが。。。
[PR]

<< 一連の大麻の事件について , 記事にYoutubeが貼れるよ... >>