北京五輪開催

ウトウトしながら五輪開催を見た。太鼓の2千人?位の人とか墨体で書く人とか単に凄いなと思って、寝入る→日本選手団の入場も聖火リレーしてきた着火も記憶になーい。

後で繰り返しのVTR映像を見ると日本選手が日本と中国の小旗2つをわざわざ振っているではありませんか。これに違和感を覚えてました。また寝ました。

そんなんで会社の後輩に「何で日本だけ2つも小旗振りやがっててやんでー」と言ったら

後輩「いや私、全部見てたんすけど他国も持っていたところありましたよ」と言われ

少し赤面。。。うんな訳ございません。友好条約国だから?日本は気高いか?違います。選手が試合の時、ブーイングの嵐を極少にする為の対策であると穿って考えてます。いや何も考えてないだけですハイ。NHKもボリューム絞ってなかったか?日本行進時よ?穿ってますワラ



ともあれ、結局流通して中国でアタった毒ギョーザや、チベット、ウイグル、テロと来て、今度は北京の鼓楼で米国人観光客が殺害と、きな臭い感じですが何とか無事日本選手等含め、帰国、終了して欲しい次第であります。
鼓楼は小生でも北京観光で行った位ですからポピュラーな場所なんですがね、それも真昼間の惨事です。物騒です。※小生が鼓楼に行った時はもう閉館直前の日暮れ時、辺りは薄暗
い中、門を閉めないで待っていてくれた門番おじさんいい人だったなー。


それにしてもだ、最初の太鼓のパフォーマーはすげーと思ったら全員解放軍人でした。何だそりゃすげー訳だ。国旗掲揚の解放軍の人も格好良かったですよ!!!まあ完全なナショナリズムとナルチズムでマスターベーションの最高潮の達しですな。
善悪は一旦置くとして、認めるべきとこは素直に認めます。万が一選考受かって東京五輪開催したって、あんなに盛り上がらないよな。
賄賂はないわ、築地で揉めてるわ、雨なんて高射砲で飛ばせないわ、国体が無いわで駄目五輪の可能性大。

まず出来る事は選挙に行く位だな今は。

何だあの日本国首相は!他国VIPさんは自国選手団の入場でスタンディングしてたけど、カメラに抜かれ福田さんは奥様と座っておりましたぞ!!情けないです。。。ってまあ認められてない者は立ち上がれないだけなのだよきっと。


金メダルを取って、君が代を中国にて高らかに


※スペインの入場と選手のファッション素敵でした
[PR]

<< 終戦記念日 , キャンプ七 >>