キャンプ七

月一恒例のキャンプ(喜屋運武)。今回は栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園オートキャンプにて敢行開催。東京から車で90分位の抜群のアクセス、自然あふれる芝サイトのキャンプ場であります。老人福祉センターの温泉も隣接しており、キャンプ利用者は400円!!破格で入浴可(2回目からは600円也)。ロケーションは素晴らしい限りである。

b0007619_11125349.jpg

夏休みにて一番安いフリーサイトは小学勢力?に占領されていたが、電源無芝生
サイトはガラガラで、適当にA7サイトに決定。

b0007619_11134787.jpg

柵の目の前は川がしっとりと流れておりやす。


b0007619_11142852.jpg

テントを建ててみると、僅かに柵がある分手狭な感もあるが、まあ十分であろう。

b0007619_11144579.jpg

さあ、飯飯!肉は今回手羽のみ。味付けはスペアリブ系。うーん美味い

b0007619_11151570.jpg

ダッチで野菜を蒸かす。全部貰い物野菜だが、今回は高級芋であるインカのめざめを投入。ヤバイ!!さつまいものような食感であり、外だからか?なまら甘くて美味しい。これを是非育てたく思うふ。

b0007619_11153524.jpg

前回に引き続きピザを・・・。今度は生地を予め作って来たので、上手く出来たのではあるが、アルミホイルが焼き上がった生地にペッタリついてしまい、取るのに苦労してしまい、
まだ成功には遠い道のりである。生地につかないやつ使わないと駄目だな。。。

b0007619_11154916.jpg

キャンプマスター道へ少しずつではあるが、錬度は向上はしている。そろそろヘキサタープが欲しいのだが、防衛予算が無いのがキツイ昨今であったワラ

余談であるが、フジTVのとくダネ!に「朝のヒットスタジオ」という往年の曲をスタジオ生演奏にて放送する1コーナーがある。毎週木曜のみの放送なのであるが、朝なのか何なのかは知らんが以外にアーティストの歌唱力があまり良くない。

昨日はELT(Every Little Thing )が登場!何と最大のヒット曲である『Time goes by』を歌うとの事。私自信でもキバってカラオケで歌う事もあるので、ある意味注目した生演奏であったが・・・。
近年TVに出る度に、音程が取れずというか声が出ないボーカルの持田香織氏についてはどうしたんだ!!下手くそだなと他方面でも話題にはなってはいた。一説には気管支炎を煩ってから高音域が出なくなったようだが。ここに来て生で『Time goes by』かい!!!

出だしは何とか頑張っていたように思えるが、中サビ以降は全滅であった。スタジオの眞鍋かをりが感動して泣いていたのを、持田香織が見て?もらい泣きしていたが、これは明らかに声が出ない事への何らかのアクションではなかっただろうかと。

それにしても酷い歌だった。可哀相というべきだろうか。しかしだ、プロである以上往年の持ち歌が歌えない以上はキー下げをするか、曲自体を歌うのを諦めるか、そうするしかないだろう。
元々地声を張ってのハイトーンが持ち味だった歌手なので、この様は本人が一番残念であると思うが、たまたま聴いてしまった人には聴くに堪えないものであるので、今後このような物を放送していいものだろうか。過去の楽曲を中心に封印すべきであると思う次第であります。辞めたくとも辞めさせてくれない大人の事情もあるのでしょうか。いやー酷い。

やはり日頃の歌、特に高音域の鍛錬は欠かさずやるべし!!!小生も三十路を境に本当にハイトーンが当たらない箇所が出始めている。小田和正氏のような凄い音域の方も居るが、凡人は練習あるのみであります。

[PR]

<< 北京五輪開催 , 高尾山 登頂(登残) >>