<MISIA Africa Benefit Live Yokohama>

b0007619_1221374.jpg
本日は久しぶりの日本が誇るスーパーR&Bディーバである、MISIAのライブが横浜BLITZであり出陣す。このライブはTICAD「アフリカ開発会議」のアクションの一部であり、外務省、日本ユニセフ協会や朝日新聞等の後援を得ていて・・・・。まあそれはそれでいいのだ。辺りは早速、福田首相が会議に先駆けて近くのホテルにてアフリカの各代表者の表敬を受けているようで、そこそこの物々しい官憲警備ではある。ODAは削減してないで戦略的には増やすしかないわな。中国にはODA贈らなくていいからその分アフリカ等へ送れと言いたいが、しかしか・・・。

ライブは久しぶりのスタンディングではありましたが整理券100番代とこれまた至近距離!!もう出だしからMISIAも飛ばしまくりであります。そして何と言っても!スーパーゲストとしてキング・オブ・JソウルのToshi Kubota こと久保田利伸さんを初めて見れた事は感動の一言であります。恥ずかしながらベタな曲しか存じておりませんでしたが、知る人ぞ知る名曲であります「ママ・ウドンゴ~まぶたの中に…」をMISIAと炸裂し、何といいますか!!!パワー感が凄いのです。真の躍動感溢れるステージに圧倒であります。ONE LOVEもヤバかったす。最高ッス。トークもオモロイです。小生が言うのは甚だオコガマシイのではありますが、日本を代表する実力者の夢のコラボには言葉なんぞは要りません。

他のゲストの方もワンダフルガイズであります。
感涙にて終演

でもアフリカの話となると・・・。これは難しい相当難しいテーマですな。ホワイトバンドも以前ありましたが、援助とか募金って言うのは、胡散臭いところがありまして。
まあまた
[PR]

<< 緊急地震速報サービスに加入してみた。 , 川田亜子さん >>