調査捕鯨鯨肉の横領とグリーンピース等

変なニュースを見た。以前もブログで書いたが、米豪等から非難轟々の日本の調査捕鯨問題。
この調査捕鯨に従事している乗組員がお土産と称して鯨肉の横領をしていて、それをグリーンピース・ジャパンなるシーシェパードなみの団体が告発するとか何とか。それも国内の配送先からかっぱらって来て、業務上横領でどうのこうのって!!!おい!宅配会社から盗んで来ておいてそれはないだろうよ!!!立派な窃盗罪である。このような独善的圧力団体が鯨保護を訴えている事自体胡散臭いもんだ。それに資金援助している輩も本当にどうかと思う次第であります。
ところで内外の動物愛護団体から猛反発を受け保留になっていた豪州のカンガルーの駆除問題はというと?何と安楽死による大量駆除に踏み切る事が決定!!!との事。こりゃカンタス航空も激怒でないがい?勿論グリーンピースさんも反発していつもの威勢で強行阻止してくれなきゃ辻褄が合わないわな。

b0007619_23124789.jpg
鯨が駄目で牛肉大好き、一番肉食っている豪米人共の考えは本当に理解に苦しむところだ。まあ鮪大好き、牛、豚、鳥でもスッポンでも何でも食べる日本人が言えたもんでもないのは分かるが、肉食い過ぎだって!!!つうか食うもんないじゃん!!!俺も6ヶ月だけ頑張ったが、菜食のススメをまた見て、マクロビオテックやろうかなー。でも食費が・・・・。肉買うより金かかるんですよね。。。それにしても皮肉だな!!!西濃運輸の宅配名称が「カンガルー便」って!!!カンガルーシェパードは居るのかーッ。パタゴニアよ援助してやってくれ!!
[PR]

<< 川田亜子さん , 中国鉄道大紀行 〜最長片道ルー... >>