「ほっ」と。キャンペーン

形見分け

本日、本ブログと交流頂き且つ同僚であり、本年2月11日に他界された劉氏のお墓参りとご実家にもご仏壇参りをさせて頂きました。早朝からの猛雨でありましたが、有志諸氏との会食時は雨は嘘のようにさっておりました。劉氏のお母様におかれましては、豪華なお食事を御用意頂き誠に恐れ多き次第です。本当にありがとうございました。そしてご馳走様でした。

七七日忌法要も済んだ事もあるのでしょうか。談笑後、皆に形見分けとしてTシャツやフリースをお出し頂きました。私のような若輩が貴重な物を頂く事を最初躊躇しましたが、再考し、フリース1枚を頂戴しました。今日は身に堪える寒空であった為、早速着てみてとても助かった次第であります。

諸氏もそれぞれに頂き満足であったと思われます。
お母様の劉氏に対する愛情がどれ程尊いものであったか。痛い程に伝わりました。劉氏は素晴らしい御方でした。今日はちょっと照れくさそうに笑っていたように思います。

※フリースはいづれ世界に小生が出撃する際に持っていきます。

[PR]

<< 中国鉄道大紀行 〜最長片道ルー... , ハワイ08編-② >>