スーパーアグリ、F1チーム撤退

b0007619_0232912.jpg
覚悟はしていたが、モータースポーツファンとしては長年F1を見続け、鈴鹿に行き富士に行き日本人としてF1が好きな小生としては、本当に慙愧に堪えない。堪えかねる!!!
当初からの資金難としての船出も周知の事実だし、プライベートチームでカスタマーシャーシの件とか揶揄されたが・・・・。金さえあればワークスのHONDAよりはっきり言って活躍した感がどうしても残る。残ってしまうのだ。
確かにHONDAの100億以上に及ぶ資金援助があったからこその参戦だったにせよ、オール日の丸、日本人で欧州の政治スポーツであるフクマデンF1に殴りこみをかけた事は画期的だった。もうこれで日本人が表彰台の真ん中に日章旗を掲げる無二のチャンスを自ら摘むんだ事になる。とにかく残念でならない。
フジもある意味戦犯だな!!

せめて武士の情け、本田総一郎だって今年2008年一杯は援助させてただろうときっと。。。。
これからだったのに・・・・。亜久里代表そして、佐藤琢磨選手、スタッフの皆様の記録以上の記憶は気高く孤高でありました。


ありがとう

AGAIN
[PR]

<< ハワイ08編-① , 長野聖火リレー >>