キャンプ五

で年内打ち止めであります。キャンプ場はPICA富士吉田。あいにくの曇りだったが、日本人の心!!霊峰富士が出迎えてくれる。うーんやはり富士山さんは雪が積もってこそ美しい。

b0007619_2056499.jpg
キャンプ場は既に白銀の世界であり、且つ自前の雪中備品等も無い事から、安かったので今回はあっさりパオ宿泊。いやはや中は思った程暖かく、快適だ。テントは設営やら何やらでチェックインしてからは案外時間がかかるので、1泊で行くと「あれもう夕方!!あれま!もう撤収かい!!」とドサ周り感が大であるが、殆ど準備がないのは本当に楽チンではある。まあでもテントを設営したりタープ立てたりとこれがまた格別楽しいのです。現在のピット作業はテント設営10分、タープは2分と15分以内の設営は出来るようになったので(あくまで2人用ですが・・・)、来季は更なる精進を重ねる次第であります。

パオは落ち着きます。暖かいので早速カメムシ(ヘッタレ虫)がお出まししたが、室内での狙撃は回避し、レースから除外。それ以降は更に快適に。チンギスハーンよ!そして遊牧の民よ!流石です。
b0007619_21122926.jpg
しかしながら夜は極寒であります。BBQを外でやってはみたが、持ちこたえれず撤収。朝は炊事場の水が勢いよく流れているので、誰だよこんなに水出しっぱなしで!!と思って止めようとしたら、凍っておりました!!北海道とあんまり寒さが変わらないなあと感じた次第であります。
b0007619_2126586.jpg
今後は冬アイテムの充実を図らねばなりません。シュラフも冬季専用、ストーブも必要だし、且つエコを推進して行かなくてなりません。と考えながら今期キャンプ陸戦活動は終了!!
[PR]

<< 謹賀新年 , 鳥肌 >>