最近②

オシム監督が倒れられた!!! 第一の峠を越えたようだが意識は無いとの事。1日も早い復帰を祈念致します。

と世の中は殺伐と刻々と刻まれていく。その中で自分だけが取り残されていくような、妙な不安感にさらされるのであります。
tukao 42歳厄年 愛犬ベム 愛魚マタンゴ(先日死去・・・。)

そんな折11月に入り木枯らしもやっと吹いた日、JR西日本の脱線事故の事を思い出した。

間違えた・・・・。正確には脱糞事故です。9月頃のニュースでしょうかこれ。
最近というか昨日まで知りませんでした!! 
要するに運転士がタイミング悪く運転室でウンコを漏らしてしまった。って事です。

それで結果的に駅まで間に合わず、電車の車両自体も便臭で堪えられず、ダイヤも乱れてしまったと・・・・。
運転士の犠牲的職務遂行能力には感服するものの、単に笑えるが、しかし有事は誰にでも起こる事ではある。

電車が遅れると言う事は先の福知山線での痛ましい事故の一つの原因でもあるがやはり、この時間との戦いは、運転士の一つの宿命なのだろう。人間だからしょうがないので同情はしてしまう。

もし渋滞で起こってしまったら。
もし突然来てしまったら。

信じていたトイレが壊れていたら。

そうです。誰にでも起こりうる有事であります。


●ある方の談話を紹介しよう

忘れもしない、新宿駅で・・・・。
渋谷界隈で、あびるように飲み、クダヲまき
山手線に乗り、限界点を超え、その時に限ってトイレが満室。。。
壮絶な掃討作戦であった事は確かかと。

汚いのでこれ以上は割愛したいとの事


なるほど

[PR]

<< ミシュラン , 最近① >>