巨人完敗・・・・

うーん非常に慙愧に堪えない結果となりました。銀座の街頭でのパレードにまた行けると思っていたのに・・・・。しかしセ界を5年振りに制覇した事にはファンとして胸を張っております。

中日のナイン、ファンの皆様誠におめでとうございます。

日本シリーズはどうぞ頑張ってください。

聖地北海道は日本ハムよ!中日を駆逐してください。

まあ、そもそもこのCS(スカパーとかでないワラ)シリーズ、とくにセリーグは盛り上がったのか?
これには個人的には微妙だと思う。

野球人気はプロ野球がとくに下降の一途を辿っているというか、巨人人気が下がって来ていると言った方がよいのか・・・・。残念だがここ数年は御膝元の日テレでさえTVの中継を、それも東京ドームの主催試合を放送しない日々が続いた。

中でも衝撃だったのは巨人が優勝を決めた試合ですら、生放送はBS日テレとCSG+だけという事だ!さすがに全国のG党の気持ちも雀の涙程汲んたのか、少し遅れてから地上波でも僅か10分程だが、胴上げの瞬間の模様等が録画中継されたが・・・・。

もうそれ自体、寂し過ぎる。確かに視聴率が最悪な状態であるのは分かるが、東京ローカルでもいいからやったらんかい!!北海道はちゃんとHTBが日ハム放送してるでないがい。
そして球場に道民の皆さんが通う。地域に根付いてきてる証であります。

北海道含め地方の田舎は巨人のTV放送が家族の食卓の一翼だったのであります。ドラマが
見たくても、放送は21時21分までそのまま延長されるのです。そんな時代も過去のものに完全になってしまい、北海道の巨人ファンは結構、日ハムに移行したのかな。

いやはや、G党は細々と生きているのです。我が残冬発祥地にも5年以上前からスカパー110°を設置し万全であります。


来年はもう少し、くだらんバラエティーを駆逐し、おっぱっぴーと、警察24時系と東京ドーム戦を
極力増やして欲しいものです。

[PR]

<< キャンプ四は , F1日本グランプリ in  富... >>