「ほっ」と。キャンペーン

キャンプ

今年初のキャンプに出かけた。場所は富士西湖のPICA。通算2回目であるがあいにくの
雨!に降られしかも7/10の宿泊はゼロですとの事・・・。

b0007619_1957343.jpg


広い西湖の湖畔の電源付きサイトは2300円で泊まれたが・・・が、しかし人っ子一人居ない雨のキャンプ場は凄まじく寂しい。
おまけにテント設営も人生2回目であり,相変わらずの難航を極める始末だが、何とか日が落ちるギリギリで完了。

b0007619_2001968.jpg今回から新規投入したスクリーンタープ(LOGOS)これは非常に使えます!!当方は虫が格段嫌いではないが虫嫌いの人もこれでキャンプデビュー可能な位いいもんです。とは言っても段々どしゃ降りになって来てスクリーンをすぐ下ろしましたが。


暗くなってからランタンは持って来たはいいが、単一電池を買い忘れ、センターのショップが閉店するギリギリで何とか購入させてもらいBBQ開催。いやあ外で食べると何でも美味いんですねハイ、そうこうしている内に雨が止み、今度は虫共の攻撃を受けるも蚊取り隊にてこれを邀撃。この撃墜作業に力尽き早々と我がユニフレーム設営テントへ入室するも、
今更だがテントは大きい方がいいと改めて痛感する次第である。

あんまり高さがあるテントも強風とかに弱いのかもしれないが、何せ2人用を買ってしまったが最後、本当に狭いのである。メーカーによっても違うのだろうが、どうせ買うなら4人用とかの方が過ごしやすいなこれは。うちのテントは以上の理由により快適感は皆無であり、且つ夜通し降り続ける雨にヤラレ、野良猫にも攻撃を受け1時間事に目が覚めてしまい西湖からサッシーが出てくる幻覚に苛まれ2回目のキャンプを完遂したのであります。今回の敗因は無理やりテントへ押し込んだエアーマットがフィットしなかった事であり、天候の省にしてはならないところだろう。次回はウレタン系マットを新調し挑む所存です。
他のキャンパーの人達も快眠には案外苦労しているのかな。

※キャンプは非常に楽しいですね。エコライフロハススローライフエコツアーは全てキャンプからスタートであります。
[PR]

<< キャンプ弐 , 薬物所持でゴア元副大統領の息子... >>