「ほっ」と。キャンペーン

年末の道路工事

イライラ渋滞だ

年度末に向けての予算帳尻併せ公共工事は滅法減ったかと思いきや
それがそうでもないな。私の住んでるあたりの生活道路としては主要な2本の道路が
3月まで工事やるっていうんだから素晴らしく迷惑だ。
数年前もやってたんでないがい?

まあ地方の土建屋さんとかは結構煽りがあり大変かもしれないが
都内はほんと無駄無駄工事多発しすぎだ!!!無駄でないのは
地下鉄13号線工事位だろ。ガス管だの水道管だの光ファイバーだの
も絡んでる場合もあるから一概に全部否定は出来ないが、前述の2本の道路は
歩道のブロック掘り返して新しいの付けたり、穴空けては舗装したりと、いや実にならない工事だ。

次年度予算獲得の為の道路工事等は本当に要らない。何の商売でも予算はどこでも
必須であり前年度が参考になりそれを下回る事は許されないガチガチのものなのは
分かるが・・・が、それにあまりに偏重しすぎなのもいかがなものか。と思う。
民間であればあまりに度が過ぎるといつか必ず足元を巣食われるだろう。

[PR]

<< 我聖地北海道ヨリ , 硫黄島からの手紙 LETTER... >>