第88回全国高校野球選手権大会決勝! 駒大苫小牧VS早稲田実 

b0007619_16581772.jpgいやーもう大激戦!!言葉は必要なし。引分けで明日8月21日に再試合となりましたが、こんな凄まじい試合は本当に記憶にありません。本大会はバットがどうのとか、打者の技術がどうのこうのと言われてHR(ホームラン)も新記録になったが、今日の決勝はもう息詰まる両エースの激投
でこれぞ高校野球です。見ているただの視聴者でも心臓が飛び出る位の激戦なので、守る野手は相当のプレッシャーだったと思います。特に田中投手はサヨナラを常に背負った投球なので、13回の満塁策でもう万事尽きたかと思ったが奇跡を起こし、それを受けた斉藤投手も147キロの豪剛速球にて駒苫上位打線を討ち取り、本間君を斬った三振はあっぱれです。冷静に見ると、駒大苫小牧は昨年の鉄壁の守備が若干手薄であり、本決勝でも外野からの送球が乱れ、結果あわやHRに成りかねない犠飛により1点を謙譲している。明日も再試合もここが重要なポイントになると思われます。明日は駒大苫小牧が後攻になると思うので、試合展開は荒れる可能性が若干あります。正直北海道に三度目の優勝旗を持ち帰って欲しいのだが、斉藤投手率いる早稲田実に負けても誰も苫小牧を攻めれない。選手には気の毒のような気がしますが、ただ単に明日も決勝戦を見れるなんて、こんな感動はありません。b0007619_16583632.jpg明日も仕事にならないので気を引き締めて両校を見守るのみであります。

[PR]

<< 早稲田実業!駒大苫小牧を撃破! , 祝!!!!F1 HONDA遂に... >>