祝!!!!F1 HONDA遂に遂に優勝!(第三期初優勝)

フジ721でアロンソとシューマッハの激闘ハンガリーGPが開幕。雨のGPだったが・・。レース展開はもういい。ホンダが復活後、遂に悲願の優勝を遂げた。何とさかのぼって1992年のマクラーレンホンダ時代のベルガーの優勝以来!(セナ、ベルガー最後の年)。ホンダがオールホンダ(エンジンもシャーシーも全部)で挑んだ第一期の初優勝時代は自分は生まれてないのでそれは歴史の一部であったし、リアルタイムだったマンセル、セナ、プロスト時代も人々の関心から忘れ去られた現在に在って、これは快挙であります!!721だけで地上波は聞けない解説の今宮純さんが、TVで泣いたのは、セナの悲劇以来ではないだろうか。それも嬉し泣きである。セナも7人目のホンダミュージックのドライバーの誕生に天国で喜んでいるはずだ。ライコネンを始めトップが消えた流れもあるとは思うが、中盤ファステスト連発のバトンの猛追は軌跡ではなく、必然である。おそらくカラー映像のF1で優勝チームの国歌、即ち「君が代」がヨーロッパで流れたのは初めてではないか?(間違っていたらすまん)。いやージーンとまだきてる。

雨だったからセナも力を貸してくれたかな。。今後、特に来年以降のホンダチームに大いに期待である。何せ今年はフェラーリとベネトン?ワラ ルノーしか勝ってなくフラストレーションが溜まっていたので・・・。本当に嬉しい。もう一度地上波見ます。おめでとうございます。
HONDA JAPAN BANZAI

[PR]

<< 第88回全国高校野球選手権大会... , 亀田バッシングについて >>