田舎と都会と南の島。。。あれこれ

北海道のど田舎で育ち、20歳で上京し早8年が経過した。
まったく持ってUターンというフレーズは考えてもいなかったが
最近、故郷の空気が妙に懐かしい。。。。

人生の選択がそろそろ来ているのかなーと思う

1・田舎に帰る
2・東京に残る
3・南の島で骨を埋める

上記の選択をしたいとは思ってるが
流されてる日々。これはまずいと実感しているのである。

究極は3の南の島に住むである。
現実問題、非常に難しいが、まっとうな一般人であれば誰しもが
何度かあこがれを抱くのではないだろうか?
バスクリンみたいな海と白砂がどこまでも続くビーチ、
椰子の木やらココナッツやらが生えてて、爽快な風が
いつまでも止まない・・・・・

そんなところ、実際あるんだが、熟年リタイヤで金持ってないと行けない
いや、スキューバのイントラとかみやげ物、はたまた芸術家になる、
何か弟子になる。懇願する。若くても行ける。 高揚してくる
が・・・・
でも案外道は少ない。 現実

島の農家に働き手として嫁ごうかと、思ってきた。
ダッシュ村的人生を謳歌したものだ。

メリット・デメリット踏まえた上で、現地行って
決断するしかないわな。

でもHUMMER欲しい。
島じゃ要らない。
北海道なら必要だな。

[PR]

<< 筋肉痛と炎天下 , 憂慮すべき事態 >>