祝王ジャパン世界一!!

b0007619_17153246.jpg
本当におめでとうございます。あの2次リーグで韓国にまさかの敗戦。屈辱の日本野球に暗雲立ち込めたが、3度目の正直で韓国に圧勝。そしてキューバーを凌駕。
WBCは本当に審判問題等が山積したが、まずは日本が勝った事で全て許す。が、しかしアメリカの世界一を描く大会であるので、MLBを含め3年後もちゃんと改善点を踏まえ開催して欲しい。野球のすばらしさ、日本のプロの本当に元気ハツラツ野球を見て、本当に目頭がまだまだ熱いこの頃でありますが皆さんいかがお過ごし・・・なーんてマネしたくなりやした。

あえて言うなら日本のプロ野球は、底辺の問題も含め、未来にまだ磐石ではなく現状は変わってはいないと思うので、こういった快挙をうまく活用し、サッカーと共に切磋していく事が重要である。世界的な人口の拡充がなかなか難しいスポーツではあるが、間違いなく裾野は広がる。北京五輪での金メダル奪取と次回WBC大会の連覇を目指せ日本。6勝で決勝に進出出来ないと文句言っている韓国を再度粉砕し、宿敵MLB選抜のアメリカと今度こそ決勝で戦うことを望んで。

イチローと大塚が先に帰国しなければならない選手たちを見送る姿が本当に寂しそうで、涙腺が緩みまくりでありますが、イチローの言葉を借りるなら「このメンバーでMLBで戦いたい」。そう遠くない未来に何らかの形で実現して欲しい。

※韓国メディアの報道は本当にレベルが低いな!アメリカは素直に敗戦を認め、潔く日本を称えている。巨人のイを始め選手はそうは思ってないだろうが、謙虚に受け止めてこそ日本と今後もいい意味で切磋琢磨出来るというもんだ。
[PR]

<< トップ変更 , WBC 日本またもや韓国に敗戦!! >>