57年ぶりの快挙!!夏連覇 駒大苫小牧

b0007619_2225652.jpg
凄まじい試合だった。圧巻。

連覇を成し遂げた最大の要因は圧倒的な堅守である。堅固な守備こそ最大の攻撃であるという事実をまざまざと見せくれてたナインは素晴らしい。無論投手陣、攻撃陣も一線級である事に異論の余地はなし、香田監督の「選手起用」も全ての試合において光ったのではないだろうか。

昨年は北海道が優勝なんて偶然だろ?と全国の方が正直思っていたかもしれない。。。今年は?必然だと道産子の私は断言する。池田高校もKK擁する最強PL学園も誰も成さなかった夏連覇を57年振りに達成した事はプロアマ問わず球史に金字塔を打ちたてた!!!

涙が止まらない

林君は京極町の英雄だ!今後もふきだし公園の水を飲んで頑張れ!田中君と共にアジアAAA選手権大会(9月2日から韓国・仁川)にでも邁進してくれ!!

2年生ながら4番の本間君が最後まで不振で喘いだが香田監督はまったく代えもしなかった。
これは絶対来年の軌跡へと受け継がれることと思う。


優勝おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

究極の2連覇





 
[PR]

<< ヒトラー~最後の12日間~ 映画部 , 駒大苫小牧、大阪桐蔭降し夏連覇... >>