長嶋氏、まもなく公の場に

長嶋氏、まもなく公の場に 12日の西武戦が有力か!?

脳梗塞(こうそく)で緊急入院してから1年3カ月。“ミスタープロ野球”長嶋茂雄元巨人監督(69)がまもなく公の場に復帰し、回復した姿を披露する。東京ドームで行われる巨人戦を観戦する方向で調整が進められているが、日曜日で多くのファンが詰め掛け、中継する系列テレビ局も通常より高い視聴率が期待できる12日の西武戦とみる関係者は多い。5月半ばに長嶋元監督が巨人球団のホームページ(HP)で「順調に復帰に向けてリハビリを続けております。まもなく皆さまに球場でお会いできるでしょう」とのメッセージを寄せて以来、いつ復帰するのか注目されてきた。 これを後押しするように、5月末に球団の相談役を務める日本テレビの氏家斉一郎会長が「顔見世興行はあるだろう」と語った。渡辺恒雄前オーナーも3日に報道番組の収録で「今月中にはね」と復帰時期に触れ、場所についても「東京ドームがいいんじゃないかな」と本拠地で姿を見せる可能性を示唆した。
2005年6月6日(月) 15時43分 共同通信 ー引用

b0007619_2352858.jpgミスターの復活の雄姿があと少しで見れるかと思うとわくわくであります。無理だけはせず北京への序章を築いて行って欲しいとせつに願います。待ってますよミスター。頑張れ巨人軍よ

[PR]

<< がん予防へ8項目。国立がんセン... , NHK手嶋支局長更迭退職 >>