嫌がらせ行為に不快感 首相、国内の中国関連施設~

b0007619_11404672.jpg小泉首相は反日デモを機に日本国内の中国関連施設や団体への嫌がらせが相次いでいることについて不快感を示した。が常識的に見れば一部団体等が火炎瓶、金属弾、剃刀の刃とか投げたり送りつけてるだけで大した騒ぐ事ではない。沈黙した方が不気味でかつ大人な対応であるし、肯定はできないが多少の報復行動は致し方ないだろう。尖閣では先方さんの団体の方々がよく騒いでるのでどっちもどっちだ。ただ全体的には報復行動は慎むべきであると思う。話は逸れるが今回火炎瓶を投げ込まれた中国銀行に先日金属弾が!!と報道されていたが、突き抜けてなかったら銃弾!ではないなーと思ってはいたがBB弾だとは!!いや確かにパチンコ玉でもビー玉でも威力はあるが、BB弾恐るべし。。。昔、デコがガスBB弾にてハレタ事が懐かしい。投石等でめちゃめちゃにされた現地の大使館や飲食店に対しての謝罪、賠償に一切応じないと言っておきながら原状回復はするとコメントしてきたらしい。何とも姑息というか何というか・・・・おまけに町村外相が会談で謝罪したとかどうのこうのと自国で報道するし、極めつけは「今、中国国民が強烈な不満を表しているのは、日本が歴史問題、台湾問題などで間違った態度をとっているからであり、日本国民に向けた不満ではない」と共産党外交部の発言だ!強調する事自体おかしい!これには不快感を持つばかりだ。あれは何度も遺憾に思うがデモでも何でもない、ただの暴徒だ。今度こそ取り締まれ!そしてその反動を自らで受け止めるべきである。

[PR]

<< 巨人vs阪神4回戦inドーム!... , 50年前のウイルスを誤送!!と... >>