World War 2 Pictures In Color !!

第二次世界大戦のカラー写真が掲載されているURLを会社の同僚が送ってくれていたのでそれを観賞していたが、だんだん他にも見たくなり検索スタート!そしたら何と歴史に残る戦場カメラマン、ロバート・キャパの写真展が日本橋三越でつい2週間程前までやっていた事が判明!それもカラー写真!!!

しかも開催期間5日間って!!いやー見たかった。観た方々の感想を読むだけでモノクロで古くさいイメージとしか思わなかった、当時のフィルムがリアル感たっぷりに伝わってくる。写真についての詳細は素人なので
割愛するが、60年前のコダックのカラースライドが現代の最新技術(HP)で出力されて鮮やかに蘇ったとの事 見たかった。。。何でこんなに短いのですか????もう一回主催してくださいよ!(懇願)。

本年は戦後60周年である。未公開のカラー太平洋戦争の報道写真でも見つからないだろうか。

b0007619_2217383.jpg
                          ※主を失った零戦52型
[PR]

<< 里谷多英、世界選手権代表から外れる! , ラーメン部 味噌一 >>