イチロー「ほぼ、いきかけました」

b0007619_20222078.jpg
WBC祝優勝!!!
日いづる国からやって来た武士達精神が成せる2連覇でありました。イチローも最後の最後で活躍してくれました。
いやあWBCの第3回が無くても、16ヶ国しか普及してなくとも、大リーグが米国で一番人気が無くなって来て、且つ投手が1.5流でも、松井が出れなくて(チームから出させてもらえないor出たくない)も、スポーツ民度も低い国と対戦しても、正力グループ主催でも、2chのサーバーが落ちても、やはり日本人らしい奥ゆかしい野球で勝利出来た事は素直に嬉しく存知ます。

19時のNHKニュースで優勝の模様を放送していたが、街頭で号外を配るおっさんが「日本人ならちゃんと並んでよー」と言っていたのが、凄く大した事では無いのであるが、日本人に品格ありと勝手に思った次第であります。
NHKの放送はたまーにいい時あるな。
でも配っていた新聞社は何処?まあ良しとす。
※小沢さんの秘書起訴のニュースが霞んだな・・・。

WBCコーチ↓

前中日監督WBC投手コーチ  山田久志
前中日コーチWBC走塁コーチ 高代延博 ・・・メチャクチャノック上手い方
元中日投手WBC投手コーチ  与田剛 


WBC中日ボイコットの為、選手派遣無(前回大会、オリックス選手が選出されなかった事とはまったく別)

読売とMLB機構の興行になんぞ、選手参加は一切不可。と中日が球団ぐるみの辞退。名誉もクソもシーズンが大事。出たいヤツが勝手にどうぞ出場すればと。

中日のオーナーが「読売に協力する必要なんてねーし、五輪で選手酷使されたしフザケルな我ッ」とそう申されたと仮定しても別にそれはそれで一定の理解はしてやろう。
※五輪の時は中日出身の星野監督だったが・・・。

しかしだ、分配金の話は別だ。MLBががっぽり金かっさらっていくし、優勝した日本には7%だか何かしらないが、それでも相当な額が入ってくる。

前回は選手が選ばれなかったオリにも分け隔てなく配った。

今回はWBCに出たくないって言ったチームに払うのはかなり問題であります。 

間違って貰ったら寄付しろアマ野球とか、ファンサービスへ全額だ。
敷金返さない悪徳オーナーだな貰ったら。
ナベツネがジードだったら、シライオーナーはジャギかアミバだな。
まあ中日ファンの方は悪く思わないでくれ。でも貰わないのが美徳しょうよ。もしくは貰うかわりに戦前の名古屋軍に名称戻してみるとか。


出てくれたNPB所属の11球団の選手、関係の方は本当に頑張ってくれた。

b0007619_21241525.gif

[PR]

<< 何だあの会見はよ , たかじん >>