日本野球チーム、キューバと韓国を撃破

b0007619_0383667.jpgWBCで日本がキューバを5-0、そして6-2で韓国を轟沈させましたな。これで今大会の対韓国戦を2勝2敗の五分に持っていってくれた事はまず一野球ファンとしてはとても嬉しい限りです。

前回も書いたが、太極旗をマウンドに突き刺すような愚行を行って、民度が低いなーと呆れていたのであるが、流石日本野球人は武士道精神を貫き、グランドでちゃんとお返ししました。

まあ韓国選手も、先方の国民の反日主義には逆らえないのでしょうか。皆さんが嫌日とは思いたくはない・・・。

ただこれは日本人にも悪いヤツが居るとか、韓国の方も良心的な方がいるからとか、日韓友好なのにそんな訳ないとか、たかが野球だろとか、そういった話で無いのである。韓国という国は恐ろしい程に嫌日国家なのは明白な事実である。

韓国の金寅植という監督さんのコメントとして「きょうは投手を温存したことでこんな結果になった。」と準決勝の事しか最初から考えてないような発言をしたご様子ですが、日本も投手を温存してるぞオラオラと言いたくなるな。その点日本の若大将で栄光の巨人軍の原監督は負けた時も言い訳は一切していない。

つうか普通言い訳しないべや監督は。王さん原さんミスターも言い訳はしない。星野さんは・・・。

韓国の今日投げた投手にも失礼だしな。何なんだか良く分かりませんが、ベネズエラ戦頑張ってくれ。原武士道侍ジャパンは因縁の米国と遂に開戦となりますので、まずはそこに総力決戦を挑んで殊勲武勲を高らかとロスアンジェルスに日の丸と共に上げて欲しいものであります。

そして横浜の村田選手が韓国戦でヒットを打った直後、怪我をされ今後の試合が絶望となってしまった。シーズンも間近なので、一日も早い回復を祈念します。非常召集の広島の栗原選手も是非頑張って欲しいもんだ。
それに引き換え選手を一人も派遣せず、読売が嫌いなのか何だが知らないが、中日新聞の球団は本当に情けないな。これでシーズン開幕して中日が優勝とかしても、何ら浮かばれない。分配金は支払う必要無。
選手がそんな訳ないと思うが、全員不参加だから「親会社が中日新聞だからか」とか「反日ドラゴンズ」とか言われてしまうのであります。一人でも派遣すれば良かったものを。

↓09年開幕についていいコメント発見↓

中日強い→WBCボイコットしたくせにって叩かれる
中日弱い→WBCボイコットしてるからだプギャーって笑われる


そのとおり

[PR]

<< NHK「日本の、これから」を見て , WBC日本、韓国にまたも敗れた >>